※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーちゃん
子育て・グッズ

子供に怒ってしまうとパパも怒ります。両親が怒っていると子供が逃げ場がないと思い、パパが怒っている時はフォローに回るよう心がけています。しかし、パパが怒ると一緒にイライラしてしまい、モヤモヤします。

私が子供に怒ってしまってる時や
イライラしてしまってる時に
パパもつられて怒ったりイライラ
されちゃうのですがどこもそんな
ものなのですかね😩?
私は両親揃って怒ってたら
子供の逃げ場がなくて可哀想かな?
と思ってパパが怒ってる時は
なるべく私は怒らずフォローに
回ろうと心がけてます。
毎回パパは一緒になってプンプン
されるので何だかな〜とモヤモヤ
してしまいます😔

コメント

ぽんた

わかります、うちもそうです!
パパとママどっちも怒ってたら
子供はどうすればいいか分からなくなりますよね😔

  • りぃーちゃん

    りぃーちゃん

    そういう時パパに注意したりしますか😔?
    やっぱそうですよね😢

    • 4月4日
  • ぽんた

    ぽんた


    子供の事が落ち着いたらパパに言ってました。1回言っただけではダメなので何回も言っていました😅最近は同時に怒ることは少なくなりました😊

    • 4月4日
  • りぃーちゃん

    りぃーちゃん


    パパって1度では理解してくれませんよね😓笑
    私も根気強く言ってみます!
    同じ考えの方がいてほっとしました😊反応してくれてありがとうございました💕

    • 4月4日
mini

うちはどっちかが怒ったらどっちから優しくさとしますよ🙂おっしゃる通り子供の気持ちの逃げ場がなくなると思うので😭

  • りぃーちゃん

    りぃーちゃん

    子供の逃げ場はやっぱりあったほうがいいですよね!これからも逃げ場作ってあげれるようにしてきます😊

    • 4月4日