※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

妊娠10週で倦怠感がひどく、貧血の薬を飲んでいいか悩んでいます。次の産婦人科受診まで4週間あり、子供もいるため辛いです。

妊娠10週なんですが倦怠感が酷く、食器洗いや、ご飯の支度など10分も立ってるとだるさに襲われ立ってられなくなってしまいます(。•́︿•̀。)
マスチゲンとか貧血の薬って飲んでいいと思いますか?
次の産婦人科は4週間後なのでまだまだです(◞‸◟ㆀ)
上の子もいるので寝転んでられないし……辛い(´•ω•̥`)

コメント

はるる

病院に相談してはどうですか??
私も倦怠感が凄かったですが、貧血ではなかったんです。

病院の処方なら安心して飲めますし(о´∀`о)

  • 3児ママ

    3児ママ


    病院でお薬もらえますか?
    そうゆうのはつわりの一種で仕方ない事だと思ってたので相談すらしなかったです(><)

    • 4月4日
あいこ

つわりの一種だと思うので貧血とは限りませんよ!私も吐き気はないけど動悸と息切れが一番辛く、何もしてなくてもだるくてフラフラした感覚がありました。

  • 3児ママ

    3児ママ


    やはり病院に行っても仕方ないんですかね、

    • 4月4日
  • あいこ

    あいこ

    貧血なのかそうじゃないのか、ハッキリさせるために病院行くのもアリだと思いますよ!もし本当に貧血なら妊婦さん用の鉄剤くれるはずですし😊
    でも病院行くのもしんどいですよね...💧

    • 4月4日
  • 3児ママ

    3児ママ


    そうですね!
    産婦人科に来ました*ˊᵕˋ*
    診察してもらいます、ありがとうございます♪

    • 4月4日