※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

慣らし保育でおむつが消えた。保護者に言うべきか悩んでいる。どう対処するか。

慣らし保育が始まりました。
初日、名前を書いたおむつを6枚持っていきました。
初日は先生に余裕が無かったのか、おむつ交換せず。2日目は1枚、3日目は2枚。
今日は4日目、おむつを補充しようとしたら、3枚残っているはずのおむつが0でした。
おむつ代もかかるので、モヤモヤしています。
先生に言ったら嫌な保護者になりますかね😞
何て伝えて良いのかも分からず、皆さんなら言いますか?仕方ないと言わずにいますか?

コメント

ほにゃ

どのくらいで使いきったんでしょうか?
1日5枚くらいであれば普通ですよね🙆‍♀️🌟むしろ変えてもらった方が私は蒸れないか心配なので助かります✨
半日だと2〜3枚くらいかな?と思います!

• hana

hana

まだ半日しか預けてなく、持ち帰り用の袋に入っていた枚数と残っている枚数が合わず、モヤモヤしています。

• 4月4日
二児の母

あれ!オムツ3枚余ってるはずなんですけど、知りませんかね〜?!
と演技っぽく言ってしまいます。

• hana

hana

コメントありがとうございます。それも一つですよね。

• 4月4日
ちゃそ

オムツは持ち帰りですか😊?
うんちして処分したとかないですかね🤔?
あれ、あと3枚あると思ったのにーとか言ってみるとか😂

• hana

hana

コメントありがとうございます。
    おむつは持ち帰りで、うんちも持ち帰りです。小心者なので、なかなか言いづらくて困りました😂

• 4月4日
るる

うちの子、うんちやおしっこできてますか?緊張するとしばらく我慢しちゃうとこあるので😅持ち帰りのおむつ数みたら少ないのでやっぱり緊張してるからなのかなーなんて心配だったのですが、3枚余ってると思ってたおむつが1枚も無いのであれ?と思って😅😅
みたいな事を上手く言い回すと思います。

さる

うちの保育園は別に2枚か3枚ぐらいすぐての届く所にまとめておいてありますよー👍ロッカーと別に先生たちがとりやすい所に全員分おいてますよー🐱その可能性もあるかもですね🍀

きょうさ

失礼ですが、公立の保育園ですか?園によると思いますが、息子の時は、何枚か保育園の予備のオムツとして使われてました。公立保育園は予備のオムツの用意がないため、各家庭からのオムツ頂いてると、先生が言ってました。もしかしたら、予備オムツとしてストックされてるかも‼️

すーちゃんまま

別の場所にも置くことがあると聞いたことがあります♫