※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

慣らし保育後に発熱し、熱は下がったが鼻水が出ています。今日の慣らし保育に行っても大丈夫でしょうか?休ませた方が良いでしょうか?

月曜日に、慣らし保育をしそれから発熱してしまいました。熱と鼻水の症状で、解熱剤と鼻水どめを頂き、今日の朝には熱は下がってましたが、まだ鼻水は出てます。
今日慣らし保育は熱が下がったので連れてっても大丈夫ですかね?それとも休ませたい方がいいでしょうか?

コメント

ゆー

昨日までお熱あったのですかね?
ならば、また上がることがあるかと思うので、もう1日休ませたほうがいいかなと思います!

soyo

昨日の夜までお熱があったなら、私ならもう1日だけ家で休ませるかもです😣
無理して行ってぶり返してもいやなので💦

うちの子も4/2から慣らし保育で、4/2の夜だけ熱が出て、4/3熱なかったんですがお休みして今日からまた行きます!
慣らし保育休むのも、せっかくの慣らしなのに…と思いますよね😭

仕事が始まっていたら熱さえなければ行かせると思いますが、慣らしだからこそ少しおうちで様子見してもいいかな?と思いました☺️

ホワイトピーチ

あたしも休ませます‼️

ゆめまま

うちもありました。。
私は解熱剤使って、熱下がってもまた上がる可能性あるので、翌日解熱剤使わずに熱ださなければ、連れて行きます☆
鼻水なら出てる子たくさんいるので笑