※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の赤ちゃんがママから離れると泣いてしまう状況で、食事や夜の寝かしつけも大変です。この時期特有の行動なのか、他の方はどうしているか教えてください。

8ヶ月の女の子のママです!
最近私が少しでも離れるとギャン泣きします。今まではおもちゃで1人で遊んでくれる時間があったのですが今は私がいてないと遊ばないし、いててもずっと服握ってすぐ泣きます。
ご飯食べるイスにも嫌がって泣いて座らないし、夜も寝るまで大暴れです。
これはこの時期ならではなんでしょうか…。ずっとグズグズなのでたまにイライラしてしまいます(T_T)みなさんこんな時はどぉしてますか?教えて下さい(>_<)

コメント

RF.mama♡*°.

うちの子が今まさに
そんな感じです(笑)
トイレ行くにもついてきて
ギャン泣きされるので
ゆっくり用をたす事が
出来ません…(´Д` )(笑)

この時期は仕方ないのかも
しれませんね(´・ω・`)…

そうわかっていながらも
ついイラっとしてしまうので
そーゆー時は産まれたての時の
写真やムービーを見て
あの時の感動を思い出して
気持ち癒してます!(笑)

• はなママ

はなママ

そぉなんですね〜!ほんとわかっててもイライラしてうるさーいってなってしまうんですよね…(T_T)
    私もまたイライラしたら産まれた時の写真とか見て心落ち着かせますね!ありがとうございます☆

• 2月27日
みーちゃん

ママが大好きだからいっぱい抱っこしてあげたらいいんではないでしょうか?
何も出来なくなっちゃうけど、赤ちゃんはママがいないと何にもできないんですよ!

• はなママ

はなママ

そぉですね〜!抱っこできるのも今だけですもんね!甘えたい時に甘えさせてあげないとですね。

• 2月27日

こんばんはm(._.)m
後追い、トイレの時は泣かせても置いて行ってましたが他はなるべく落ち着くまで抱っこするとか側に座ってるとか出来るだけお付き合いしてました(;^_^A
でも後追いも程度があると思うのでひどければずっとお付き合いも難しいですよね。

うちも8ヶ月くらいから寝るまで大暴れで私も寝かしつけが毎日憂鬱でしてた。

うちは昼寝が午前と午後で寝る時間が長い方だったので昼寝を短くしたりハイハイで追いかけっこしたり体力使うようにして寝つきが良くなる様に一応思い当たる事は気をつけてみました。
それでもダメな時はお部屋を一番暗い豆電気にして動きが鈍くなるまで後は好きにさせてました(;^_^A
眠くないのに寝ろと言われても眠くないんだから仕方ないよなと思って好きにさせるようにしましたがそれまではかなりイライラしました(^_^;)

• はなママ

はなママ

後追いってゆうんですね!そぉですね〜にこたんさんみたいになるべく赤ちゃんにお付き合いして側にいてあげるのがいいですね!自分のことは後回しでいいんですよね!

日中私もなるべく遊んで疲れさせて昼寝も短くしたいと思います!とことん付き合うしかないですね。ありがとうございます☆

• 2月27日