※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

旦那がリュックから五万円出てきた。スロットに行っているが禁止令あり。嘘をついて飲み会に行き、お金を使っている。信用できない。問い詰めて真意を知りたい。家事も育児もせず、信頼関係が崩れている。

旦那のリュックから五万円が出てきました。
結婚前からスロットに行ってた旦那で、結婚して妊娠してからは禁止令を出してます。
妊娠中も何度もばれて喧嘩してます。喧嘩したときに、もう行かない。行ったら離婚するって自分で言ってました。

夫婦の中で、ATMからお金を引き出すときは1万円以上は引き出さないといい約束があります。
タバコ、飲み物、間食などで使う用。お昼はお弁当を作ってます。
1万円を数日で使いきることはないはずなので1週間以上は引き出すことはないです。

それなのに、リュックから数万円が。
多分、飲み会と嘘をついて打ちに行きたまたま当たったものだと思います。飲み会だと毎回5千円〜1万円近く使ってきます。

その数万円もリュックの中にポーチがあってそこに入ってます。
どう問い詰めたら効果的でしょうか。
スロットに行ったという事実よりも、小細工して嘘をついて平気な顔で帰ってくるのが本当に許せないです。

わたしの気持ちは、離婚したいというより
問い詰めてなんでこんなことするのか
1つの嘘で信用できなくなる(結婚前浮気されました)
旦那には借金がある
それを本気で分かってるのか。わたしが離れていかないとでも思ってるのか。と分からせたいです。
最悪離婚でもいいです。。

前に旦那の携帯を見てしまって、それがバレて以前までiPhoneを探すで位置情報をみてたのですがそれをオフにされました。位置情報は浮気したときに旦那からこれをみて確認していいから別れないでほしいと懇願されました。しかし、携帯を見たことがバレて疑われてることがストレスと。
たしかに1度浮気してからは浮気はしてませんでした。
あと旦那は毎日私が位置情報を確認してたことを知らないと思います。
変なところでわたしを信用してます。

俺は仕事で疲れてるからって育児も家事もほぼしない。
お金がないからわたしは美容院にもいけない。

スロット行って勝ってるからいいってことじゃなくてこのままだと信頼できないし、上っ面の関係になるので嫌です。割り切ることもできません。。

コメント

問い詰めても、また同じことを
繰り返すと思いますよ。
問い詰めたい、分からせたいなら
離婚をする方が早いかと…
金銭感覚緩いから借金もするんやろうし。。

更正!ってのは程遠いかと思います。

• まこ

まこ

そうですよね。もういい歳なのにいいことも悪いこともわからないのは本当に、疲れます。

• 4月4日
sana

その5万円はあなたが隠し持っておきましょう。そのお金で美容室に行くのもアリだと思いますよ。
そして、リュックに入れてた5万円がなくなってると気づいた旦那さんは焦って探し出すか、自分からあなたに5万円知らないか?と聞いてくると思いますよ。
それか諦めるかですね。でも5万円もなくなったら「え?!」と思いますよね。行動や表情に出てくると思いますよ。

あと、一度でも浮気したことがある人はまた浮気します。
ちなみに私だったら離婚します。
自分が疲れるからです。
もっと明るく楽しめるはずなのに、、もったいないです。

• まこ

まこ

その五万円で私が贅沢したいです。
    美容院も、洋服も欲しいもの買いたいです。。自分が悪いことしてるって実感してほしいですね。

そうですよね。浮気は病気ですよね。

• 4月4日
  • sana

sana

ぜひ贅沢してください。今まで苦労してきたんですから。お子さんもまだ生まれて5ヶ月なんですよね?妊娠出産育児って、思っていた以上に大変です。その5万円は、まこさんのご褒美ですよ。今回は見つけられてラッキーだったと思いましょう。
    しかも、旦那様がクズすぎると再確認できたこともラッキーだったと思いますよ。(言い方悪くてすみません)

• 4月4日
もこもこ

パチンコやスロットが辞められないのは病気です。酷い人は通院しないと治りません。
浮気性は一生治りません。

今回の五万円入ってたのは、とりあえずどうしたのか聞いて、スロットやめられないなら、病院行く?って心配してるような感じで問い詰める?のはいかがでしょう?

• まこ

まこ

優しくされると罪悪感増すって言いますよね。病院行くって言ってみようかな、、、

• 4月4日
  • もこもこ

もこもこ

そうですね、怒鳴り散らすよりは効くかと…あくまで人によりますけどね(^^)逆ギレタイプには効かないかもです😅

• 4月4日
  • まこ

まこ

私いつもキレて怒るので、今回は冷静に淡々とっていいかもしれないです。
    旦那の心にダメージを負わせたいです

• 4月4日
  • もこもこ

もこもこ

いいですね(^^)
    怒るのも疲れますので頑張ってください👍応援してます!

• 4月4日

なにも言わずにいきなり離婚届を突き付けるかテーブルに置き、娘さんをつれて実家に帰る。とか😶?旦那さんからしたらただの嘘かもしれないけどまこさんの心はボロボロにされている、離婚を考えるくらいってこと伝わるんじゃないですかね?

• まこ

まこ

本当にそれなんです。
    別に大したことしてないと思ってるかもしれないですが、その嘘、その行動が私にとったらストレスで。ボロボロなんです。浮気してなくても浮気してるんじゃないかって疑いたくなります。。

• 4月4日
あや

借金なくなるまで控えて欲しいですよね?お子様生まれたてですよね。
お子様生まれる前からあったものですか?消費者金融に手を出して返済が落ち着かない感じですか?

• まこ

まこ

生後6か月手前です。
    結婚以前からあり、消費者金融です。
    返しても返しても減らなく、それも私にとってストレスです。。

• 4月4日
  • あや

あや

結婚以前で、子ども生まれてもタバコにスロットやってるようじゃ中々改善の余地ないですよね。【借金なくて小遣い内なら怒りにくいですけど】
    自己中すぎる旦那様ですね。
    借金が膨らむことより何とかなるくらいしか考えてないですね。
    失礼ですが、あと借金どれくらいですか?離婚して慰謝料、養育費欲しいのはわかりますが、だらしないからしっかり払うかもわからない可能性高いですよ。

• 4月4日
ニコ

私もその5万はこっそりいただいて、代わりにポーチに離婚届入れておき、反応を見ます😅スロットくらいで本当に離婚されると思ってないんでしょう。こっちは本気だと知らしめます。

• まこ

まこ

そうなんです!スロットいくのが悪いと思ってないのが本当にイラつきます。自分のストレス発散だと。
    あと、周りの友達もスロットいくんですよね、、、みんな結婚して、子供いてもスロット行ってるみたいで。。
    旦那みたいに借金があるかは分からないですが。。。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら何も言わず、5万円は預かっておきますね😂

ご主人が聞いてきたら、何のお金なのかを問いだだし、聞いてこなければ少し贅沢な料理を並べて「どしたの?」と言われるのを待って「最近5万円見つけて」と言って反応を伺います。

正当な理由なら5万円返すし、違うならそのまま没収ですね😆✨

たきさむ

ひどいですね。
私の旦那も、娘が生後3ヶ月のときに、スロットなどのギャンブルで借金発覚しました。。
しかも2人で貯めてた貯金も使い果たしてました😭

本当に許せないですよね。
私は、ギャンブルや借金のこと、両方の親に2人で話にいって、もうしないと約束させました。

ままり

私の旦那は私が妊娠してからタバコをやめると言っていました。(タバコを買うお金が勿体ないからやめてと言いました)妊娠中は多分やめてたと思いますが出産して数ヶ月後旦那の車を掃除してたらiQOSやらタバコやら見つかりあきらかに隠してるようでした。

それとは別に旦那家族から子供に貰ったお年玉5万円を財布の一番端に隠していました。ガソリン代を財布に入れようとしたときに見つけて問い詰めたところ焦っていましたが「自分で使うつもりだった、渡してもすぐなくなる」など言われ呆れました。子供よりも自分かよって。

それから信用なんてできません。

まこさんも問い詰めるべきです!別にこちらは何も悪い事してる訳ではないですし。

はじめてのママリ🔰

うちは結婚前に浮気されて、妊娠中にも浮気。実家に泊まりに行くと嘘をつかれて、女に会いに行ってました。カバンの中には私が初めて見るアダルトグッズだらけ…😑アダルトグッズを抜き取り、代わりに記入済みの離婚届を入れておきました!!→これ、うちの旦那には全然効果なかったです!!

他の方も言っているように、酒女癖ギャンブルは病気ですよね〜離婚するつもりならブチ切れて言いたいこと言ってサヨナラ。続けて行くつもりならキレずに冷静に対処すべきだと思います😄

なさみ

言い訳にしか聞こえませんね。
ストレスが溜まったからって言ってお金関係で嘘ついて勝手に使う必要がありますか?
きつい言い方ですがお金というものは作ろうと思えばどこからでも作れます。
まこさんに嘘をついて5万稼ぐ事も使う事も案外容易に出来てしまいます。
携帯を見た事は確かに良くないかもしれませんが、火のないところに煙は立たないです。
まこさんが少しでも怪しいと感じたから見たのですよね。
それで結果は黒だったわけじゃないですか。
1度浮気をしていた人や借金をするような人が簡単にお金や異性関係で更生するのは難しいです。

夫婦なんですよね?
産まれたばかりのお子さんがいるんですよね?
そんな中お金関係で嘘をつくような人をよく信用出来るなと思います。
問い詰めて何になりますか?
また口だけの約束をさせて終わりですか?
口約束なら子供でも出来ます。
旦那さんの今までや今現在の行動をよく見て判断してください。
まこさんや何よりお子さんの為になりませんよ。

☆

うちの主人もギャンブルします!
1人目妊娠中〜出産一年後までは本当にひどかったです(笑)
お小遣いだけでは足りず(3万)
妊娠中は口座から貯金全部引き出され
仕事場の人から頂いた出産祝いにも手をつけ
しまいにはアコムで10万借りてました!
金銭面に関しての信用を失い
取り戻すのに4年はかかりました(笑)

アコムは一括返済し二度としないことを約束させました。
将来子供に影響出たら困るので。
銀行口座のパスワードは全て変えました!
うちは主人の親が自営業をしていてそこで働いているのでお金が必要な時は
義両親に、今日〇〇だと聞いたので〇〇円渡していますと、報告しています(笑)

それをし始めて4年、旦那の金銭感覚も落ち着き今はお小遣いだけでやってくれています!
2人目が産まれて口座パスワードも教えてますが今はまだ引き出されてませんw

ギャンブルするのはいいけど、
嘘をつかれると本当に信用なくしますよね。