※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
家族・旦那

旦那の実家が嫌いになりました。みなさんはどう思いますか?旦那の家族は…

旦那の実家が嫌いになりました。。。
みなさんはどう思いますか?

旦那の家族は明るくて話しやすく、人柄は好きなんですが、、衛生面で私にはどうしても理解できない行動があります。

動物大好きなお義母さんなんですが、8畳くらいの茶の間でいろんな動物や虫を飼っていて(犬、猫、うさぎ、インコ、カエル、チョウチョの幼虫など。。)部屋はペットの毛だらけ、整理整頓はされず物が山積み、最初はその環境にいることも嫌でしたが、仕方ないと我慢してきました。。

しかし、先日どうしても無理だと思う出来事があったんです。。
私の娘のいとこ、旦那の姉の子供1歳にお義母さんがご飯を食べさせていたのですが、卵豆腐をスプーンにとりインコに食べさせて、そのまま残りを1歳の子供の口に運んだんです!!それもなんども繰り返して。

汚い。。ひいてしまいました。
ぞっとします。。

これをやると、娘の旦那が嫌そうな顔するんだよね〜って苦笑いしながら私に話してきて、嫌なの当たり前じゃん。。と思いました。

私は完全にひいてしまって、、
もう娘をあの環境に連れて行きたくないと不安になりました。。

ちなみに旦那の実家には、私が仕事の日に旦那と娘2人で1日遊びに行くことが2週間に1回くらいのペースであります。。

コメント

とろん子

ありえません!無理です。
なんかの拷問か?って思いました。
自分の母でも無理、、、。
病気貰いそう、、、

• sarasara

sarasara

ですよね!誰であっても理解できない行動ですよね。。
    動物は好きですけど、衛生管理が全くできてなくて無理です。。
    怖くてもう娘を連れて行きたくないです。。

• 4月4日
しろうさぎ

うわー、私も無理です…。
うちの旦那も小さいときから犬猫を拾ってたくさん飼ってきた環境なのであまり動物を触ったあと手を洗うとかいう概念がなく、私がちゃんと洗って!というと私が細かいみたいにされてしまいます😥

お義母さんにはどこかではっきりと、同じスプーンは絶対やめてほしいと伝えたほうがいいです。
あと遊びに行くのではなくなるべく来てもらうとか…じゃないと不安で行かせるの嫌になりますよね💦

• sarasara

sarasara

わかりますー!私もすぐ手を洗ってっと言うので細かいって言われます😨気にしすぎって💦
    感覚の違いに戸惑います。。
    お義母さんにはもう一度ハッキリ言うことにします😭💪

• 4月4日
カバゴン☆

それは嫌ですね😱💦
多分連れて行かないのは無理だろうから、旦那さんがしっかり娘さんから目を離さないようにしないとですね💦

旦那さんがそれをなんとも思ってないなら大問題ですが💦💦

• sarasara

sarasara

そうですよね。嫌だと思っても現実的に全く行かないわけには行かないですもんね💦旦那もその環境で育っているので衛生面で不安になる事たまにありますが、お義母さんよりは全然ましなくらいです!
    娘をしっかり見ててもらえるように旦那にお願いしてみます。不安ですが、それしか方法ないです😭

• 4月4日
mochimama

ありえません😭
鳥類にしかない菌で感染病の恐れがありますと、きちんと伝えたほうがいいと思います。オウム病で調べてください😫

• sarasara

sarasara

私も調べてオウム病知っています!
    怖いですよね。以前、お義母さんにも話したことがあるのですが、気にしてもらえませんでした💦
    私の娘には少しは気を遣ってくれているようですが、、自分の娘の子供には相変わらずです。。

• 4月4日

義母も自分の箸で犬に何か食べさせてたの見て衝撃的でした😱
そして家も犬の毛だらけ、、。
子供と旦那で義実家へは行かせません😫そして旦那に不衛生で無理と伝えました。笑

• sarasara

sarasara

似ている環境ですね。。
    旦那さんに無理って伝えて、旦那さんの反応はどんな感じでしたか??

• 4月4日

退会ユーザー

旦那もその環境で育ってたのでえ?って感じでした😓なぜダメなのか理解はしてないと思います。
    こればっかりは本当に育った環境ですよね😑

• 4月4日
  • sarasara

sarasara

うちの旦那も同じ反応でした💦育った環境って大事ですね。。娘にはその環境に慣れさせたくないです😱

• 4月4日