※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が熱を出していて、体温計がない状況です。今夜測るべきか、朝まで待つべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳7ヶ月の娘です。今日夕方お昼寝をした後からほっぺが赤いのが気になりつつも食欲もあったのでなにもしなかったのですが、21時くらいから急にぐずり出したのでおでこを触ると熱があるような感じでした。
眠いのもあり、ぐずぐずしてて脇で測る体温計を嫌がりやらせてくれないので実家にいたので耳で測る体温計を2回使ったところ38.6℃と39.1℃でした。誤差がすごいので寝てから測ろうと思い今脇でやったら起きてしまって測らせてくれません😭耳で測る体温計は実家にあり、家にはありません😭
起きてでも測ったほうがいいですか?それとも朝まで待ったほうがいいですかね?皆さんならどうしますか?!

コメント

まぐ

寝てるところをわざわざ起こしてまで計りはしないかもですが、起きてしまったなら多少押さえ付けてでも計るかもです😵
計っていたほうが病院に行った時に熱の推移を伝えられるので💦

• ひまわり

ひまわり

寝てる時は起こさないほうがいいですよね😥
    今寝てるので起きてから測ってみます!

• 4月4日
けーこ

私なら、もう1回起きてぐずり出したら測って熱が高かったら解熱剤を入れます。
ぐずって起きなかったらそのまま朝起きた時に測ります!

• ひまわり

ひまわり

今寝てるので起きたら測ってみます!

• 4月4日