※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
ココロ・悩み

夫に趣味をやらないか聞かれると、授乳や家事で精一杯で余裕がないことを伝えたい。夫は協力的だがデリカシーが足りないと感じている。

愚痴です!!
夫に「趣味をやらないの?」と聞かれると
イラつきながら「やりたいけど出来ないんだよ…!!」と言ってしまいます😂💦

授乳、オムツ替え、家事を順番にこなすので精一杯になっています。
夫も家のことは協力的なんだけどデリカシー無いというか…。
夫はゲームする時間、頑張って確保してるけど
2時間おきの授乳だし余裕が無いこと見ればわかるよね?と思ってしまって😢
卑屈すぎて辛いです😢

コメント

deleted user

私もそれ言われたら怒りますね💦
趣味する時間があるのならカラダを休ませたい!

  • ゆずは

    ゆずは

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ですね…!!!
    授乳中にママリ見るのがある意味趣味になってます😂

    • 4月4日
ぱんだ

産後一ヶ月で旦那さんのその言葉😅ビックリですね😓

  • ゆずは

    ゆずは

    皿洗いや風呂掃除やってくれるのでありがたいんですけどね😌💦

    • 4月4日
うさぎちゃん🐰

生後1ヶ月のお子さんいるのに
「趣味やらないの?」はないですね!
日中どんだけ大変かわかってない…!
赤ちゃんで手一杯で自分の睡眠すらままならないのに😔
丸一日任せてみてもらって1日の終わりに「趣味、できると思う?」って聞いてみたいです😔

  • ゆずは

    ゆずは

    毎日途切れなくやるのが大変なんですよね…!
    出産前に絵や工作をよくやってたので尚更心配なのかもしれないですが、今は家事育児に専念したいところです😂

    • 4月4日
ママリ❤

イラつくどころか
ぶん殴ってやりたい!👊(人様の旦那様なのに申し訳ないです💦)
私も3ヶ月くらいまで
1時間おきの授乳だったので
本当に辛さ分かります😭
正直その頃の記憶は全く
覚えていませんし
思いだせれません😨
そんななか趣味って…😱
そんな時間あれば寝て身体休ませて
ゆっくりお風呂入って…
とかしたいですよね😢
本当に毎日お疲れさまです🙇❤️

  • ゆずは

    ゆずは

    ありがとうございます🙇‍♀️
    軽く殴っといて下さい!笑
    1時間おきは本当に辛いですね…
    何もしないでボーッとする時間が以前より増えたような気がしますが、きっとそれも必要ですよね😌

    • 4月4日
deleted user

産後1カ月ならそろそろ外出できますか?
そんなに言うならありがたく2時間預かってもらって外出しては?
私は家にいると色々気になって休めなかったので、週末に2ー3時間、近所のスタバで漫画読むのが趣味になりました😆週末近くなるとスマホでスタバのドリンクメニュー真剣に見てます(笑)
旦那さんも1人で赤ちゃん見るのがどんな感じかわかるだろうし、ママの気分転換になるので赤ちゃんにとってもいいかもですよー

  • ゆずは

    ゆずは

    それいいかもしれないです😂
    30分くらい散歩に出かけたりスーパー行ったりはしたんですけど
    なかなかカフェとか美容院とかは行けなくて💦
    夫の負担になり過ぎないように相談して少しずつ取り入れていきたいと思います!😊

    • 4月4日
4人のママ

生後1カ月で旦那なにわけわかんないこと言い出すんだ…(笑)

休日一人で家事育児やってみろと言いたい(笑)

  • ゆずは

    ゆずは

    わけわかんない笑
    その通りです…( ´ ▽ ` )

    合間にちょこちょこモビール作ってみたんですけど全然進まなくてストレス溜まりました😂笑

    • 4月4日
Kei

きっと毎日大変な姿をみて旦那さんなりに理解してるんですけど、やっぱり男にはわからないもどかしい所も多々ありますよね!😓

わたしもよく夜中におっぱいあげてる横で爆睡してる旦那を見てため息が出てしまいます(笑)

  • ゆずは

    ゆずは

    生まれてすぐですが「おっぱいって1日3回くらい?」と言われたのでやっぱり認識のズレはありますね😭笑

    ちょっとずつ共有と教育が必要ですね…!✏️

    • 4月4日