※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに揚げ物は、小さく切ってお湯に通すと言われています。揚げ物の離乳食について気になります。

保育園の離乳食でからあげや魚のフライなど揚げ物が出るのですが、生後11ヶ月の子に揚げ物って大丈夫なのでしょうか?

揚げ物は必ずお湯にとおして小さく切ると言っていました!

離乳食で揚げ物って聞いたことがなくて気になったのでコメントお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

保育園にいる調理師さんはしっかり免許を持っておられる方なので、大丈夫ですよ!私が働いてた園でも普通に食べてやりましたが、全く問題なかったですよ!保育園に行く以上はある程度濃いものとか油物も周りよりは少しはやいかなってくらいで出てきます!
心配な気持ちは痛いほどわかりますが、決して悪いことではないですよ♡

りゅうしんママ

一歳前後からオッケーなので、処理してくれてるならなおさら問題ないですよ。

ママちゃん

1歳から保育園で食事も普通食で揚げ物も食べてます😆
大丈夫だと思います🙆‍♀️

102

保育士してます。
11ヶ月ということは後期食ですか?
少し早いかなーと思いました(><)
数年前ですが、うちの園の栄養士も後期から唐揚げやらフライやらカレーの献立を立ててきたので
完了食からに変更をお願いしたんですよね。

お湯に通して小さく切るならまだいいかもしれませんが、
せめて、一歳過ぎて完了食になってからかな。

その園によって考え方は、違うのですが…。
お腹の調子悪くなったりしたらすぐに伝えた方がいいと思います。

さ

うちが通ってる園ではまだ完了食になっていないと言ったら、しばらくは離乳食後期くらいのものを出してくれるみたいです!1歳すぎくらいからだんだん幼児食に移行するので準備しといて下さい的なこと言われましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
気になるようでしたら、1度変更できるか頼んでみては?

たまご

揚げ物やフライは早いと思います😵私の園では一切でませんよー。

今日給食について聞いてきました(*º▿º*)
うちも揚げ物あったんですが、まだ食べさせていないと思うので揚げ物の日は茹でたお肉とかにしますって言ってました(*º▿º*)✨
お湯に通して切っても油っこいし、気になりますよね😲

くま

皆さんコメント
ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり気になるので保育園の方に話してみます✨