※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家族・旦那

祖父が亡くなったのですが一銭も貯金がなく私は祖母や叔父たちに直葬を…

祖父が亡くなったのですが一銭も貯金がなく私は祖母や叔父たちに直葬を進めたのですが、借金をしてでも葬式をやるの一点張りで、叔父たちはブラックリスト常習なため私のいとこに銀行で150万借りてこいと言いました。私は反対し、いとこも断ったら私達は破門、葬式には来るなと言われました。それは構わないのですが、主人側の親族から預かってしまった香典はどうすればいいと思いますか?

コメント

枝豆

非常識かもしれませんが、事情を話してお返しするとかですかね😖

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます、、事情とはどのように話したら良いでしょうか…ありのまま、ですかね…はずかしすぎます、恥です(笑)

• 4月3日
  • 枝豆

枝豆

ありのままがいいでしょうね😩変に嘘つくにも難しすぎることですし😅
    それにそれが災になってなんか起きるとかはないでしょうし、すぐ忘れる話になりますよ😀うちも祖父のときにいろいろ起きて当時はほんとに頭抱えるほど母も悩んでましたが今では笑い話になってます😂ご不幸あったのに不快になられたらすいません😖

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

それは構わないのですがってところに笑ってしまいました!きっと私もそう思うなぁと🤣💦

私だったら香典お返しします😅💦
来るなと言われたなら絶対行きません!(笑)
御墓参りに行けばいいかなと😊😊

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます。本当に笑いしか出てきません(笑)3人息子しかいない祖父母だったんで初孫の女の子である私を溺愛してきてくれましたが次男三男に洗脳されまくりです。次男三男はいとこに借りさせたお金から自分の借金を返そうとしてたんです絶対。喋る気も起きません😓

• 4月3日