※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夜遅くに、洗い物をしていたら旦那に怒られた。節約しているのに理解されず、イライラ。旦那に不満を感じる。

夜遅くにすいません。イライラするので聞いてください。
九時前に子供を寝かせ、洗い物が少し残っていたので私が洗っていました。洗い物を終えて休んでいると旦那が、「あ、これもあった〜」といって下げ忘れのものを出してきました。少しだってので「明日の朝洗うから置いといて」と言うと、「俺が洗うからいいよ!」といい洗ってくれました。でも水は出しっぱなしにするし、きちんと出来ないし、「水出しっぱなしにしないで」と言うと、このたった少しの水の何が無駄なんか、自己中、ケチ、お前の意見が全て通ると思うな、など散々なことを言われました。
毎日こっちは節約のことを考えているのに、そこまで言われることにすごく腹が立ちました。と同時に、この人には何ゆっても無駄だな〜と気づき、イライラさえしなくなりました(笑)
仕事もしながら、育児も家事もして、少し注意すると散々な暴言。この人は一生この性格なんだろうな〜と思うとこれからが思いやられます。
子供は大好きだけど旦那はいらないな〜

コメント

ぱんだ

男って本当そうですよね。
電気もつけっぱなし がよくありました。
イライラしてたけど、言って喧嘩になるのもだるいから最後らへんは言わなくなりました何も。
本当、旦那とかいらないです笑
居ないほうがストレスもなく、イライラもしなく幸せです😂

• あ

コメントありがとうございます😭💛
    ほんっと!!そうです!(笑)
    なにか間違ったこと言った?ってなりました(笑)
    家事なんて男もやって当たり前なのに、やって褒められるってゆう考えだからこんなこと言えるんでしょうね(笑)

• 4月3日
めぐ

全く同感です。子供と遊んでくれるだけまだましになりました。二人目妊娠中ということもあり、私が出産時入院したときの事が、今から心配でなりません💦

• あ

男ってそんなものですよね、、、
    自分が家を出てる時ほど不安なことはありませんよね、(笑)

• 4月3日
えるぼ412

旦那さん頑張っていると思います。
もちろん、つさんも!
もう少しの辛抱です\(^-^)/

• あ

ありがとうございます!がんばります!

• 4月3日
みちゃ

それだけでそんなに言い返されるのはムカつきますね💦
きっとご主人的には、やってくれて有難う!って感謝されたかったんです」😐子供か!?って感じですが、やり方には目を瞑って褒めてあげたら、少しは家事手伝いしてくれるようになるかもですよ!ご主人を大きな子供を育てるような気持ちで苦笑💦

• あ

ほんっとに子供です!(笑)
    ビッグベイビーにも程があります。。(笑)
    これからは期待することは辞めます(笑)

• 4月3日

毎日お疲れ様です🥰
うちの旦那はテーブルの上に置きっぱですよ😂
子供が生まれて、旦那が茶碗洗ってる所とか見たことないです、、、😂
水出しっぱなしでも、きちんとできなくても、洗ってくれるだけマシと思ってしまいましたすみません😂😂😂
でも暴言はいやですね、、😂

• あ

手伝いしてくれるだけマシなのかな??(笑)
    というか、手伝いじゃなくて協力するのがまずあたりまえですよね😩(笑)
    いつも暴言はやめてって言うのに止められないからきっと根っからの性格なんでしょうね.......(笑)

• 4月3日
きなこぱん

うわぁー
ストレス溜まりますね😅

うちはもともと何も期待しないことにしてるので、下げ忘れのもの持ってきてくれただけで、褒めてます😂😂

「持ってきてくれたの!?ありがとう~😊🙏」
とか言っとくと機嫌よくしてると思いますよ😂(笑)

共働きなのに、もっと感謝してほしいですよね😒

• あ

期待することは、やめることにしました!(笑)
    心の中では文句言いながらも褒めてあげるのが1番ですね(笑)
    ほんと子供と同じレベルで先が思いやられます😩

• 4月3日
  • きなこぱん

きなこぱん

ほんと、期待するだけ無駄です!

うちは加えてわんこもいるので、子供3人ですよ~🤣🤣(笑)

わたしももうすぐ仕事復帰です!
    お互い頑張りましょうね😭❤️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の些細な一言や行動にイライラしたりしますが、子供の笑ってる顔や行動に癒されて何とか頑張ってます!一緒に暮らしてると色んなことありますよね。子供の笑顔でなんとか乗り切りましょう(^^)❣️

そうまま

うちの旦那も水出しっぱなしで洗い物してたのでもったいないからやめて!ってしつこく言い続けました(笑)
今はきちんと止めてやってくれます。
キッチンの収納が汚いとか言われるのでキッチンはあたしのテリトリーだから口出さないで。って言うとそれで黙ります。笑
あとはお風呂のシャワーとか出しっぱなしにしてますね。
我が家はエコキュートなので何分お湯を出しっぱなしにしたかわかるのですが20分出しっぱなしにしてた時はブチ切れました😤
なんか手伝ったりちょっと家事しただけなのに、やってやった感出されると、は?こっちは毎日育児家事してますけどなにか?って言ってやりたくなります😤

あちゃまま

めっちゃわかります!
子供わ大好きだけど旦那ほんといらない!
旦那いるとやること増えるし、子供よりタチが悪い子供って感じでほんとに全てにイライラするし、うちの旦那わ育児も家事も何も手伝わないので少しくらいやれよ!ってイライラ
毎日イライラ、ストレスで寿命が縮みそうですよ笑