※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
お金・保険

同期の働く姿に羨ましさを感じる専業主婦。友達との金銭感覚の違いや、自分の収入源のなさに悩みを抱えています。他の方も同じような経験をしたことがあるでしょうか?

同期が羨ましい

皆就職して働いてる中
私は専業主婦
毎日家で息子とわいわい

遊びに行ったりするけど
友達は頑張って働いたお金で
高くても食べたり服を買ったり
コスメを買ったり正直羨ましい。。

私個人の収入源も無く
遊びに行く度
お金勿体ないから
ここまで歩こう、とか
これは食べずに我慢しよう
服もコスメも見るだけ、、

たまに虚しくなります(笑)

同期との金銭感覚も合いません😭
デパコスなんて手出せないし
なんならCANMAKE.CEZANNE様様やし
これオススメ!安いし買った方がいい!とか
言われるとグサグサきます…

皆さんも似たような経験ありますか??😱

コメント

m

化粧品すごく分かります…
働いてる子たちは、YSLの口紅とかM.A.Cとか当たり前かのようにもっていて…
いいなー欲しいなーってめちゃくちゃ思います…
プチプラしか使えねーや😅😅ってかんじです…笑

  • なゆ

    なゆ

    コメントありがとうございます!

    ほんと羨ましいですよね
    自分でこの道を選んだのですが
    どうしてもいいなぁ、、と
    思ってしまいます(笑)

    YSLのリップとか出てくると
    おお…ってなってしまって
    CANMAKEのリップ出すの
    恥ずかしいです😭

    プチプラでも十分なんですけど
    なんか、複雑な気持ちになりますよね😂

    • 4月3日
もな

わかります…😭
今25歳ですが、同い年の同期は社会人4年目です。バリバリ働いてお金稼いで旅行行ったり好きなことして楽しそうで…(;ω;)
自分で選んだ道なのですが、大した貯金もないまま母になってしまったので、もう少し働いて好きなこと沢山しておけばよかったなぁなんて思ってしまいます…

大切な息子が生まれて、今の生活も満足していますが、周りが羨ましく思ってしまう事もたくさんあります(;ω;)

  • なゆ

    なゆ

    コメントありがとうございます!

    独り身の分全部自分に当てれるのって
    羨ましいです!
    私は早くにお母さんになったので
    自分で働いて自分に使う、という
    ことをした事が無いので
    本当に羨ましい、、!

    私も貯金がないところから
    始まったので
    もうやりくりするので
    いっぱいいっぱいです!(笑)

    それなんですよ、、
    今の生活で満足なんですけど
    周りを見てたら
    私も欲しいなぁ行きたいなぁって
    思ってしまいます!😂

    • 4月4日
おめ

わたしもコスメ大好きなので、お気持ちもわかります!😊

が、わたしは逆に最近
なぜあんなにデパコスにお金をかけていたんだろう?ともったいなく思う気持ちが強いです🤣🤣😭😭w
リップ1つに4〜5千円もするのに、新作出るたびに使い切ってないのにたくさん買ってました🙄w

独身の方々ともちろん金銭感覚は変わると思いますが、ママ友さん同士だったらもう少し話は合うのでは無いでしょうか?😊💓

  • なゆ

    なゆ

    コメントありがとうございます!

    それは、私も思ってしまいます(笑)
    コスメってなかなか使いきれませんよね

    私の場合デパコスが欲しい!って
    言うよりデパコスを持ってる!
    いいな、、なので買いたい!とは
    思わないんですよ😅
    お金があってもプチプラで
    ちょこちょこ買うタイプです(笑)

    服でもコスメでもなんでも
    そうなんですけど
    高いものが欲しい!!!ってより
    それを妥協せずに
    スっと買えちゃう友達が
    羨ましいんです😊

    ママ友が居ないので
    まだ共感できる相手は
    いませんが、こういう場で
    共感して頂けるのは嬉しいですね!

    • 4月3日
☺︎

すっっっごいわかります!!!
同期というよりは中学の同級生ですが
妊娠出産と自分の禁酒時期に
自分含めて同級生は20歳で
毎日お酒飲み歩いてたり
充実した大学生活送ってる子とか
海外旅行とかディズニーとか行ってる子とか
毎回毎回違う服着てる子とか
これ買ったってデパコス載せてる子とか
まじで羨ましー!!って思ってました😂

子供がいると楽しいこととかも多いけど、
それはそれで同級生羨ましいって思ってました(笑)

  • なゆ

    なゆ

    コメントありがとうございます!

    共感しまくりです!
    ディズニーとか京都とか
    もう羨ましいの一言です(笑)

    服着回ししてる自分からすると
    色んな服持ってる子と会うの
    恥ずかしくなります😂

    インスタとかかなりやられます(笑)
    ブランドもの購入
    ○○に行きましたー!は
    見てて、いいなぁーと思うばかり!

    ほんとそれです!
    子供がいると楽しいし
    成長見れるのは嬉しいけど
    友達が羨ましく思えちゃいますよね😊

    • 4月4日
ゆっこ

私はパートで働いてますが、旦那の給料がすごい良いわけではないので金銭感覚は貧乏性だと思います。笑
コスメにお金かけたくないし、なぜか高級品は肌に合わない😑笑
昔お友達の家に泊まって高級な洗顔、高級な化粧水使って顔が真っ赤に腫れ上がりました😱
姉に貰ったオールインワンの化粧ジェル、最近妊娠で肌の乾燥ヤバすぎてピリピリしました。ビオレ、ニベア様々です❗笑
服とか買うの悩みます💦3000円くらいのものでも勇気がいります❗笑
本当に欲しいのか?と何度も考えてしまいます🤢
化粧品にはこだわりないですが、服は値段見ずに買い物したい欲求強いです😅

  • なゆ

    なゆ

    コメントありがとうございます!

    パートで働いてるんですね!
    子育てもしつつお仕事もして
    すごいです!!!!

    お金かけたくないのわかります(笑)
    自分に使うの勿体ないって思って
    置いてたら家族へのプレゼントとかで
    お金が消えていって
    結局何も買えないまま😭

    ヴァセリンとかニベアは
    乾燥にいいですよね!
    私も今まで無かったんですけど
    息子を産んでから乾燥気味に😅

    服で3000円は高い!って
    思ってしまいす(笑)
    SALEとか大好きで
    安くても本当にいるのか、、とか
    すごい悩む派です😂😂

    お金を気にせず買いたいものです!

    • 4月4日
ルル

なゆさんとは逆の意見で申し訳ないんですけど、
私は、このご時世に専業主婦で居られるって事に感謝です。
時間に追われる事なく息子と毎日楽しく暮らせて幸せだなーって思ってますw
そう思えるのも、結婚したのが30歳だったので、それまで好きな事しまくって、やり尽くしたってゆうのもあるとは思うんですけどね。
でも、デパコスは欲しいなとは思いますねw
ノリが違いますもんね。