※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が子供のお世話中にスマホゲームをしていてイライラしています。改善方法を知りたいです。

夫が子供を寝かしつけるときはスマホゲームをしたいがために抱っこ紐を使って寝かせています。
ミルクをあげるときも片手にスマホです。
手伝ってくれるのは有難いんですけど、お世話するときぐらいゲームをやめれないのかと毎回イライラします!
ゲームをやるなとは言ってないんです!
子供のお世話をしてるときはやめてほしい!!
って夫に何度言っても改善されません🥺
喧嘩の理由のほとんどはスマホゲームです。
同じような方いますか?
また、こうしたら改善されたよ等あったら教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ

うちもそれで何度喧嘩したことか!!!!!
でも結局無理なんです、男はそんなもんなんです!
なので頼るのを辞めました☺️
言っても喧嘩になるだけなんで笑

• ママリ

ママリ

やっぱり無理ですよねー😭
    今も喧嘩になりそうでしたー笑

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

旦那さんと話す時、常にケータイやりながら喋ってやればいいです笑

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね😆

• 4月3日
きなこ

もったいない…

赤ちゃんの時期なんて光の速さで過ぎ去ってしまうのに、きちんと向き合わずにながら育児をするご主人、残念ですね💦
赤ちゃんのお世話は今しか出来ませんが、スマホゲームなんて死ぬまでいくらでも出来ます…
本当にもったいないと思いますし、赤ちゃんの今の息子さんと触れ合える今がどれだけ貴重で尊い時間か理解していないご主人がいっそ哀れです😭

そっちの切り口で攻めては如何でしょう…❓

• ママリ

ママリ

ホントですよね〜!
    わたしの実家や病院とかに行くと自分いつもお世話してますよ!みたいに振る舞うから、更に苛立ちます😤

• 4月3日
ママちゃん

主人も子供の食事のお世話をしている時、スマホを立てかけそれを見たり、いじったりしながらお世話をしていた事がありました。
唖然とし、まだ子供は小さく食べることに一生懸命なのに、そんな環境で食事をさせられている子供が可哀想になり私が子供に食べさせるからやらなくていい!と言って、口喧嘩になりました💦
私もテレビをみながらお世話をする事もありますが、スマホを見ながらは何となく嫌ですね😵
その時主人に伝えたのは「自分が子供で親がスマホ片手に色々お世話されたら嫌だよね?」と…主人も「嫌だね」といって、スマホ片手に…というのはなくなりました。
私が見てないところではどーだか分かりませんが😔

• ママリ

ママリ

テレビを見ながらとスマホ片手にお世話するのは違いますよね!
    あかちゃんママさんの言葉伝えてみようと思います😊

• 4月3日