※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

年少クラスの長男が保育園で泣いていて悩んでいます。普通はどれくらいで慣れるでしょうか?来週から仕事復帰なので心配です。

保育士さんにお聞きしたいです。
現在慣らし保育2日目です。
年少クラスの長男がギャン泣きで保育園を嫌がります。
赤ちゃんの頃から小規模の保育園に通っていたので、
スムーズに慣れると思っていたのに、次男より泣いています。
年少さんは普通どれくらいで慣れますか?
来週から仕事復帰なので不安です。

コメント

ままり

ゴールデンウィーク前に慣れて、ゴールデンウィーク後にまたギャンなきになる事が多いです💦

  • トマト

    トマト

    そうなんですね…
    今年はゴールデンウィーク長いので困りました😞

    • 4月3日
R.mama

保育士じゃなくてすみません💦うちも全く同じ状況なので思わず返信してしまいました💦
一昨日も昨日も大泣きされました😭
夜なんか小規模の時の先生の名前を呼んで赤ちゃんの保育園が良い、戻りたいとか言い出すし。。子供にとって試練ですよね。
他の小規模から移った年少の子はほとんど泣いてないのに笑
感情豊かなのかな〜と思ってます。