※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ0918
妊娠・出産

花粉症の症状が現れ、双子妊娠中で病院に行けず悩んでいます。耳鼻科かアレルギー科か行くべきか迷っています。助言をお願いします。

今まで無縁だった花粉症を発症したのかもしれません(>_<)

現在、双子妊娠中で明日で5ヶ月に入ります。
3日ほど前から鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、目の違和感が急に出て来ました(>_<)

次の妊婦検診は来週の水曜日で、近くに双子妊婦を受け入れてくれる病院が無かった為、現在は、電車を乗り継いで片道1時間の総合病院に通っています。

出来るだけ早く病院に行きたいのですが、仕事もしている為、やはり通っている総合病院に行く時間が取れません。

そこで、近くの病院に行こうかと思うのですが、耳鼻咽喉科に行くべきかアレルギー科に行くべきかで悩んでいます。

どちらがいいとか分かる方いませんか?

よろしくお願いします(>_<)

コメント

まぁぶる

鼻水鼻づまり、辛いですよね(´Д` )
花粉症の疑いの段階だと思うので、アレルギー科の方がよいかもしれませんね。
もしかしたら、花粉症ではなく他のアレルギー反応かもしれませんし(._.)

りゅうママ0918

早速の回答ありがとうございます!
ホントに辛くて困ってるんです(>_<)

そうですね!
他のアレルギー反応だったら怖いのでアレルギー科の方がいいかもですね!

早速、探してみます。