※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
ココロ・悩み

隣の家の子どもが娘をウザいと言った。驚きと悲しみを感じている。同じ経験をした人いる?

今日散歩をしてたら、隣の家の姉妹(小5・小1)と近所の小1の男の子と小6の女の子が遊んでました。
その時に小1の男の子が『あっ!うざい〇〇じゃん。』って娘の名前を言ってきました。
前まではその男の子は男の子には珍しいくらい優しくて娘とも遊んでくれていたのでビックリしました。

その後に『〇〇ちゃんが言ってたよ。←隣の家の小1の女の子。』と男の子が言ってきて、うちの娘のことをウザイって言っていたのは、隣の家の小1の女の子ということがわかりました。
その年で、3歳の年下の子に対してウザイとかいう発言が出るのも驚きましたし、なんか悲しくなりました。
娘はまだウザイの意味がわかっていないので、平気なようでしたが、、、、

前からその女の子は文句が多かったり、わがままな面はたくさん見られました。
娘が外で近所の子どもたちと遊ぶようになるまでは1番下で好き放題していました。
今は娘がその立場にいます。よく遊んでくれるお姉ちゃん達がかまってくれます。
そういう状況も関係するのかもしれませんが...何か衝撃的でした...

私も何と言っていいかわからず、、、そんなこと言われたら悲しいわーとそれだけ言ってバイバイしました。
小1の女の子も娘と親の私が居る前でその男の子に言われるとは思ってなかった感じで、ウザイの意味わからないもんとかって言ってました。意味はわかってるとは思います。
近所に娘の悪口を平気で言う子がいるのも親として悩ましいです。
普通にちょこちょこ遊んでいたし、旦那もよく遊んであげていた子だったので、、、
そんなに考えることでもないのかもしれませんが、心がモヤモヤします、、、

同じような経験をされた方いますか?
その後どうなりましたか?

コメント

うさぎちゃん🐰

同じ経験はしてませんが…

日頃親御さんがそういう言葉遣いしてる家庭なんだなあかわいそうだなあと思いました。
モヤモヤするので私だったらもう遊んであげたりすることはないかなぁと思ってしまいました😔
言葉の意味も分かってると思います😔

  • AYU

    AYU

    コメントありがとうございます。
    なるほど...確かに隣の家のお母さんは3人目が今1歳ちょっとでイライラしてる感じがします(^^;
    家庭内の言葉遣いについては分かりませんが、そうなのかもしれませんね、、、
    遊んであげることは減るかもしれませんね...
    やっぱり言葉の意味も分かってますよねーー言い訳してる感じはありました。

    • 4月5日