※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

月極駐車場で看板がない車が勝手に止まり、困っています。駐車場は満車で、郵便局の駐車場も足りず、他の車が止めるために待たされています。罰金の掲示があるにも関わらず、気づかない人が多いようです。

うちは月極駐車場を2台分借りてる子ですが1台の方には苗字の看板がついててその隣にもう1台借りてるのですが看板をつけれるところがなくて付いてません。

また道挟んで郵便局があり郵便局の駐車場は2😥台分しかありません。

私たちが借りてる月極駐車場は郵便局の社員や内科の社員さん達も借りてて満車?です。

郵便局に用のある方が結構私たちがかりてる看板のない方に勝手に止めるんです💧

多分そこだけ停めるスペースがあって看板がついてないからだと思います(ほかは全部看板ついてる)

今日も勝手にとめられてて15分くらい待ちました💧

駐車場の入口には大きく『月極駐車場。無断停車した方は罰金として5千円いただきます』と記載があります。

みなさんバレないと思って止めるんですよねきっと...

旦那も若くて21なので自分より年上の人だとなかなか言えず、大丈夫ですよと流してしまいます...

看板が付けれないから私たちが借りてるスペースに止められてしまうのはしたないかもだけど有料駐車場だとわかってて勝手に止めるってどうなの

コメント

はるmama⋈♡*。゚

駐車場管理してる会社に、相談してみてはどうでしょう?
契約してる場所に郵便局の利用者が停めてて困っている、名前の看板とかつけてもらえないか・・・など💦
お金払って契約しているのに、勝手にとめて罰金も払わないなんて・・・

• まる

まる

もともと2台目止めてる方は駐車スペースではなく、でも満車で管理してる方にお願いしてそのスペースも貸してもらってるんです😭もちろんお金は払ってますなので看板つけれるスペースがなくて...

• 4月3日
④ママ

あんまり乗らない方を名前のついてない方に停めといたらどうですか?

• まる

まる

両方とも結構乗るんです💧
    今日は入園式で旦那の車で行ったので...(旦那の車が看板なし)

• 4月3日
みみ

管理会社にお願いしましょう。おかねを払って貸しているのだからキチンと対処してくれるはずです。

みー

看板を立てるスペースが無いのでしたら、地面に名前を書いて置くタイプのものを、管理会社の方にお願いしてみてはどーでしょうか?お金払ってるのに、勝手に停められるなんてあり得ません!!

にこにこぷん

管理会社に許可貰って、赤いコーン置くとか、、、市販で売ってるか分かりませんが、、、
無断駐車困りますね!

まりな

管理会社に事情説明して
看板つけてもらうか、
それが無理ならば多少自腹切りますが
赤いコーンを購入し、手書きでもなんでもいいので駐車禁止と書いたものを赤いコーンと一緒に設置していいかと許可してもらう
それと同時に郵便局に電話して
事情話して郵便局からも駐車禁止と注告してもらうしかないかなと思います

お金払ってるのに、何も我慢する事ないですよ(^^)