※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
お出かけ

鎌倉駅周辺で子供を安全に歩かせることができる公園などはあるでしょう…

鎌倉駅周辺で子供を安全に歩かせることができる公園などはあるでしょうか?

明日、海外から遊びに来ている友人と鎌倉観光するのですが、歩きたい盛りの娘がいるため、途中お店で大人達が長居するようなタイミングで、娘とを連れて一時的に別行動をしようと思っております。
どこか歩いたり走ったりさせたいと思うのですが、おすすめの場所はありますか?
横浜在住で時々鎌倉には行っていましたが、娘を連れては駅周辺のお店くらいしか行ったことが無くて💦
小町通りは友人の希望で行くことになっているので、小町通りから徒歩圏内だとありがたいです🙇‍♀️

コメント

かぷっちょ

小町通りから銭洗い弁天など、一本道を入ると観光客も散々になり、車の通りも少ないです。
どちらで皆さんが長居するかにもよるかと思いますが、メイン通り(壇葛や小町通り)から一本。外れればお子様も歩けるかなと思います☆
ただ、オムツ交換出来る所が少ないですよね😞

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

なるほど!
    メインから外れちゃえば良いんですね!
    ありがとうございます😆
    オムツ交換は私も気になってました💦
    駅の近くとかで換えられる時に早めに換えちゃったり工夫した方が良さそうですね😓

• 4月3日
  • かぷっちょ

かぷっちょ

すみません…公園をお探しでしたね💦
    ぱっと思いつくのは、西口の時計台のちょっとした広場ですかね。
    東口からも、東口改札出てドトール?の先左手に線路下のトンネルがあり、そこから行き来出来るので。

• 4月3日
  • かぷっちょ

かぷっちょ

オムツ交換は東急ストアか豊島屋か…
    東急ストアだと東口改札出て右なので、小町通りとは逆になってしまいますが…豊島屋さんだと小町通りです☆
    ただ、お店なのでトイレだけで入店が大丈夫な雰囲気であれば良いのですが😓

• 4月3日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

いえいえ!
    詳しい情報ありがとうございます😊
    西口方面にも行けそうな場所だったら行ってきます!

気持ち的に楽なのは東急っぽいですよねー
    移動するたびオムツ交換できそうな場所チラ見してみます!

• 4月3日