※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安田国民
子育て・グッズ

4歳女の子が口紅で窓に落書き。いたずらをする理由がわからず悩んでいます。幼いのか不安。4歳半の女の子のいたずらについて教えてください。

4歳女の子のいたずら
今年年中さんになる娘がいます。
春休み中で刺激が少なく、特に今日は祖母が来ていたので家の大掃除をしていてあまり構えませんでしたが、静かだなと思っていたら私の口紅(リップバーム型)で窓一面にらくがきをしていました…… (╯•ω•╰)

口紅で遊ぶことも窓に落書きするのも聞いたら悪いこととら認識をしているようですが、じゃぁなんでしたの?と聞くと黙って何も答えません。ごめんなさいもなかなか言いません。
幼いのでしょうか…?
4歳半くらいの女の子、どんないたずらをしますか?

コメント

ドラえもんが好き

4歳半くらいの女の子がいる例ではなくてすみません。

参考にならないかもしれませんが、4歳くらいになると完全に悪いとわかっていてやっていると思うので、何か理由があると思います。

一番に思い当たるのは、気にかけてほしいとか寂しいと感じてるのかなぁと思います。あまり構えなかったのがもしかしたら原因かと思います。

むしろ色々わかるようになるとそういうことして親の気をひいたりするのかなって思いました!

パパン

4歳2ヶ月ですが…
うちは筆ペンで壁に落書き、同じく口紅で自分の顔を塗り塗り、鉛筆で壁や家具に落書き…とかですかね🤔
油性ペンでも書こうとしてたので、油性ペンは別で保管しました😣
唾吐いたりとかするようになってきましたし、文句とかも一丁前でいろいろ言うようになってきました😣
周りの子も結構同じような感じなので、あまり気にしてませんでした😆