※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミ
家族・旦那

週末義両親が来ます。朝7時に家を出て9時に着くように来るんだとか…私的…

週末義両親が来ます。朝7時に家を出て9時に着くように来るんだとか…私的には9時は早いんですが夫に早く来て会いたいんだから別に9時は早すぎないと言われました。
昼も一緒に食べて、夫は夜も食べさせたいんだとか、
朝9時から夜までってしんどいです。
夜は家族水入らずで夫だけ義両親とご飯を食べてきたらというと孫といたいんだよと言われました。
空気読めよって思いますが、もはや夫も嫌だ。
お風呂の時間や寝かしつけの時間もあるので早く帰って欲しいんですが、どうしたらいいでしょうか…

コメント

まる

私だったらむかつくので実家帰ります笑笑

• ミンミ

ミンミ

ですよね。実家が近ければな…

• 4月3日
  • まる

まる

遠いのですね💦
    私も似たようなことがあり、めちゃくそ怒鳴りました。こっちのこと考えろよって笑

• 4月3日
ハゲッピー

生後2ヶ月の大変な時期に
わざわざ向こうの両親来させるとかは嫌ですね…行くのも嫌なのに😅笑

• ミンミ

ミンミ

ですよね。本当に嫌です。同じ空気も吸いたくないです。

• 4月3日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

これだからいつまでたっても嫁姑問題が無くならないんですよね…
    旦那さんがはっきり言ってくれないと
    嫁の立場からじゃ強く言えないのに😓

• 4月4日
  • ミンミ

ミンミ

夫もおかしいんです。最初は泊まりで義実家と話を勧めてて私が拒否したら、泊まれないんだったら夜ご飯まで出してやってもいいだろうと思うというんです。ちなみに電車で片道2時間の距離に住んでおり、日帰りで帰れる距離かと思います

• 4月4日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

お前が夜ご飯作れよなって
    感じです😅向こうの両親がいたら家事とかも気を使うのに😡本当に男ってわからず屋ですよね〜生後2ヶ月の子供がいる奥さんに何言ってんだか…

• 4月4日
  • ミンミ

ミンミ

本当ですよね。居るだけで気を使うのに、最悪です😭仰る通り、嫁姑問題は永遠の課題です。

• 4月4日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

あんたが一緒に暮らしてる人は誰だよ…って私だったら言っちゃいます😅そうゆう旦那さんって
    わざと父親呼んでしばらく泊まるからよろしくーって意地悪したくなっちゃいますね😓やられないと分からないもんなのかなあ…

• 4月4日
  • ミンミ

ミンミ

本当ですね。言ってみようかな…うちの父は結婚前に他界しているので夫は男同士の気遣いというか、そういうのは経験ないんです😣

早く土曜が終わって欲しいです…

• 4月4日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

私のお父さんは「俺の愛娘可愛いんだぞ!」って感じなので旦那と
    ぶつからないように
    結婚の挨拶の大切な時しか会わせてないです🤣普通はそうやって配慮したらいいのにミンミさんの事考えないで親のことばっか考えたらミンミさんが可哀想😢私が近くにいたら引っぱたいて頭突きできたんですけど(すみません)

• 4月4日
  • ミンミ

ミンミ

ありがとうございます😭😭もう、ひっぱたいて頭突き、すごくスッキリしました😳もはやお願いしたい。
    普通そうですよね。配慮ですよね。
    こういう掲示板がある時代で救われます。一日中モヤモヤしてしまいました😭ありがとうございます

• 4月4日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

2ヶ月なのに向こうの両親も
    泊まろうとした神経もちょっとって感じです😡私も度々姑の愚痴を書いては皆さんに聞いて頂いて少し心が軽くなります…キレていい時はキレていいんですからね!大変な時期にしなくてもいい我慢は禁物です!
    こちらこそありがとうございます☺️

• 4月4日
  • ミンミ

ミンミ

ありがとうございます😭😭😭 ハゲかけさんの言葉に救われます😭😭😭🙏🙏🙏🙏

• 4月4日
  • ミンミ

ミンミ

ちなみに、夫に連絡があって結局6時半に家を出て8:40に到着だそうです。さすがに早すぎると行っても孫をみるだけだからと引かなかったんだとかり
    もはや、ズレ過ぎていてドン引きです。
    図太く行こうと思います

• 4月4日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

ええー?!
    ちょっと向こうの両親も8時代にくるって何考えてるんですかね(--;)
    ミンミさんだってその時間ゆっくりして寝てたいのに…普通来たとしても
    お昼食べ終わった頃の時間帯が普通でしょう😓

• 4月5日
  • ミンミ

ミンミ

コメントありがとうございます。寝る前に夫に言われたのでイライラして寝れず、ハゲかけさんに愚痴ってしまいました。やばいですよね。夫も夫で嬉しそうで断れなかったなんて馬鹿ばっかり言うので呆れました。そして今朝は子どもに授乳していたら5時半に夫の携帯がなり、こんな時間に誰なの?と怒ったら何も言わないので携帯見たら義母… 救いようのない人です。
    たくさん愚痴を聞いていただきありがとうございました😭

• 4月5日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

向こうの母親が早起きなのは分かったけどミンミさんまでその時間バタバタするし
    孫孫言う割には孫のお母さんには
    ゆっくり寝かせてあげられないんだから困ったババアだこと😅
    どこぞの姑も何でこんな空気読めないやつばっかりなんだ🧐
    こちらこそありがとうございました✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うざいですね。
私も9時は早いです💦
夫には風呂の時間や寝かしつけのことも言います!2ヶ月の赤ちゃんに負担かけないで!って思いますね😫
それでも空気読めないなら、自分が具合が悪いことにしてその用事自体キャンセルします。

• ミンミ

ミンミ

やっぱり早いですよね。
    夫ももうだめです。
    結局泊まらないんだから夜ご飯くらいっていうんです。
    泊まらせる意味がわからない
    出て行きたいくらい…

• 4月3日
もんしん

朝9時早いです💦
できるだけ早く来たいんでしょうけど、9:30ってお願いしてます。
生後2ヶ月ですよね😅
基本寝てる赤ちゃん、夜までいても何もすることないし、ずっと話すのもこっちが嫌だし、お風呂もあるしで、夕方まででお願いしますと伝えてみては💦
我が家もですが、旦那さんはあてにならないと思います💦

• ミンミ

ミンミ

せめて9時半ですよね。
    最悪です。このことで夫と大喧嘩。
    本当に嫌です。
    結局親を喜ばせたいってやつですよね。

• 4月3日
  • もんしん

もんしん

昼御飯で十分ですよね!
    それかたまにしか来れない、会えないってのであれば我慢しますかね😭
    お義母さんに、お風呂、寝かしつけあるんで、もし夕飯まででしたら私は大丈夫なので、息子さんと久しぶりに外食でもどうぞ!って言ってみるとかですかね!

• 4月3日
  • ミンミ

ミンミ

なるほど… 直接話すってやつですね。多分夫が親を喜ばせたくて夜ご飯までいさせたいんです。泊まることできないんだから(泊まるは私が拒否したため)夜ご飯くらい出してやれと思うと言われました。

• 4月4日
トリオ

朝9時は早すぎる‼︎‼︎
しかも、夜まで居座るとか、ちょっとしんどいですねー。
赤ちゃん 2ヶ月って、まだまだ授乳も頻回だし、夜はねれないし、こっちの負担多すぎますよー。
なかなか、自分から早く帰って欲しいとは言えないと思うので、やっぱりここはご主人を説得して話してもらうのがいいと思います。
義両親も、息子のいう事なら聞くのでは?
せめて、夕方までにしてもらい、夕食は外で3人で済ませてもらいましょ、、、。

• ミンミ

ミンミ

義両親だけじゃなく、夫もなんですよね。居させてあげたい感マックス。みんなで義実家帰ればいいのにと…夕飯も孫といたいんだから家でと。昼も夜も出前とると…は?って感じです、

• 4月4日
はんなこ

全く同じ状況でびっくりしました😂
私も週末土日主人の両親が来ます。しんどいですよね…それにまだ生後2ヶ月ですもんね💦しんどさ察してほしい😤😤
私の場合はお昼と夜ご飯を自宅で食べることになっているので、夜ご飯終了後、即娘とお風呂に入りもう寝ます感を全面的に出して、「娘がもう眠そうなので、お先に失礼します」と言って寝ます!笑
以前もこの方法で夕方には帰ってもらいましたよ😀
それと夕食の時間をいつもよりだいぶ早くしました!

• ミンミ

ミンミ

コメントありがとうございます。夫とは喧嘩してから口を聞いていません…
    夜ご飯の早めは考えていたのですがどれくらいにしましたか?4時とか早すぎますよね?
    あまり興奮させられて夜寝なくてもしんどいですし、もはや、6時にはお風呂入れて寝かしつけの準備をしたいレベル…

• 4月4日
  • はんなこ

はんなこ

旦那さんとケンカ中なんですね😓こんな時に限って大変ですね😥何故分かってくれないのか不思議でたまりません😥
    私の場合は5時前には夕食をテーブルに運び、(義両親が食べ終わってあろうがなかろうが)6時前には娘とお風呂に入ってます!
    義両親には「いつも6時前にはお風呂に入ってるので〜」と伝えてます。生後2ヶ月の時期は生活リズムをつくってあげないといけないので、そのことも伝えたら分かってくれると思いますよ☺️
    夜中も起きないといけないママからしたら早く帰ってほしいところですね🙍‍♀️
    旦那さんも子どものことを第一に考えているのならそんな長々と付き合わせないでほしいですね🙎‍♀️
    お互い頑張りましょう😤😤

• 4月4日
  • ミンミ

ミンミ

なるほど…
    参考になります。
    夫にはガッカリです。はやり親が大事なんですよね…😓
    1日くらいだめ?って聞かれました💦
    疲れます…😣

• 4月4日
しー

9時は早すぎます😳
私だったらいつものペースでやってしまいます! あまりあちらに合わせすぎるとそれでいけると思われてしまい、後々大変になるかと、、

私は義父と同居なのですが、義姉妹家族がくるときは昼から夜11時くらいまでいます(^◇^;) 昼も眠そうだったら、「上で寝たほうが長く寝てくれるんです〜」なんて言って上で一緒にお昼寝してます笑

図太くいきましょう٩( 'ω' )و

• ミンミ

ミンミ

そうですね。最悪図太くいきます。
    授乳で別室、そのまま寝かしつけ別室…
    もはや夫のことも嫌です?

• 4月4日
いくらちゃん

めっちゃ嫌です( ;ᯅ; )笑
しんどいですね!お疲れ様です。
初孫ちゃんですか??
まだ生後2ヶ月だし、ママも産後2ヶ月ですよね👶自分たちのペースで過ごしたいですよね。
私なんて昼だけ義理実家に行くだけでも疲れますもん、ほぼ1日いるとか無理です( ›_‹ )
てか孫に会いたいんだよとかそりゃわかってるけど、育児疲れにプラスなんで気遣い疲れしなきゃいけないんすかって感じですよね。(笑)

• いくらちゃん

いくらちゃん

すみません共感コメントだけになってしまいましたが(笑)
    お風呂などを理由に帰ってもらってはいかがでしょう。
    私も義理実家から帰るときは、
    ◯◯ちゃん(息子)帰ってお風呂入ろうねー!といって準備し始めちゃいます。それでも帰らないのであれば、
    もうお風呂の準備をせかせかして好きにしちゃえばいいと思います。
    なかなか気を遣ってできないと思いますが、ママの子なんですから、ママの予定通りにするべきです!

• 4月3日
  • ミンミ

ミンミ

本当そうです。昨日だって私が風呂に入ってる間、寝かしつけとか言っておやすみシアター付けて自分だけ即寝。風呂を上がると息子だけがいい子にシアターみてましたが音量高いしお目目ぱっちり。夜中も起きないくせに、ムカつきます。
    そして、ご飯作らないと言ったら昼も夜も出前をとると。どっちも出前って嫌だというと親は気にしないと…そういう問題じゃないと言っても分からないんです、

• 4月4日
  • ミンミ

ミンミ

そういう人と結婚してしまったんと思うともはや嫌な気持ちしかないです。

• 4月4日