※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

3歳の息子がパンツデビューしましたが、うんちがまだトイレで出ていない状況です。オムツを履かせるべきか、漏らしながら待つべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

トイトレについてアドバイスいただきたいです🙇‍♀️💦
3歳の息子なのですが、やっと今日パンツデビューしました!
ですが、うんちがまだトイレで1回も出たことがないです😨
まだオムツ履かせてた方がいいのでしょうか?🤔
それとも、パンツに漏らしながら出来るようになるのを待った方がいいのでしょうか?🤔
周りに子供やママ友も居ないので、トイトレ完了された方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです😭

コメント

boysママ

私の友達でそーいう子がいました。お子さんはうんちするとき、『うんち!』って言いますか?もし言うのであれば、その時におむつに履き替えさせてうんちさせてたと言ってました!!
で、徐々に徐々にトイレに誘導していってできるようになったと言ってました😊

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!

まだ言えないんです😭
    いつも事後報告です 笑
    オムツを履きたくないみたいで、おしっこも3回漏らしました😂
    やっぱり徐々に徐々にですよね💦

• 4月3日
  • boysママ

boysママ

そーなんですね💦徐々に徐々にですね😭💦とりあえず誘導していくしかないですね💦

• 4月3日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

ありがとうございます🙇‍♀️✨

ちょこちょこトイレに連れて行ってみようと思います!(*´ω`*)

• 4月3日