※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
お仕事

職場でプライベートなことを聞かれて困っています。復帰後にどう対処すればいいでしょうか。

少し愚痴らせてください。
旦那と私の会社が同じなのですが、
私はもう少ししたら復帰します。
職場の人のこともほぼ知ってるのですが、
うちが車を買ったことや、いつセックスをしてる?
子どもの目の前でしてるんでしょ?など
聞いてくる人がいるらしいんです。
ちなみに、私の母親とも職場が同じです。
いろいろ喋ってるのは母らしいんですが、
いちいちあることないこと言われて
腹が立っています。
旦那も呆れてるみたいで、疲れた…。と
毎日のように言ってます。
私が職場復帰したら、その人に一言言ってやろうと思ってるんですが、どうしたらいいですかね?
本当に参ってます💧

コメント

☺︎

その前に母親にきつく言います😨

  • 楓

    母親には前から言ってます。
    他人の家のことはあまり話さないで。自分の家のこと言われたら嫌でしょ?って…。

    • 4月4日
ママ

えっ気持ち悪。そんな人いるんですか?!
頭おかしいんじゃない?
いや、おかしいよ…引く。

お母さんが、その質問に答えてるということですか?
また、お母さんが、その人の上司だったりしますか?
上司なら言ってもらったり出来ないですかね…?

旦那さんがズバッと言えないようで、
楓さんが勇気あるのなら、言った方が良いですね!

私なら、その人と関係が悪化しようが、どうでもいいし、ムカつくので
ハッキリ言います。
あとは上司に相談します😄

  • 楓

    答えてるというか、口が軽くて話してしまうみたいです😭上司でもなんでもないんですが、、ただただロッカーが近いだけみたいです。だから、旦那と、いくら身内でもプライベートのこと話せないね…って言って参ってます😅先週、車買うんだーって母親に言ったら、2日前に職場の人に、いつ車くんの?って言われたと旦那が言ってました。いろいろあって、今は私の車で仕事に行ってもらってるんですが、なんでその車なの?早く新しい車で来いよって言われたらしく、ちょっとキレてきたと…(笑)

    • 4月4日