※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hagemaru
ココロ・悩み

結婚式をする気持ちがないが、旦那には伝えられず悩んでいる。幸せを感じられない理由は複数あり、どう話せばいいかわからず悩んでいる。

式場で働いてる旦那の友達からの話もあり、結婚式をなんとなく今年あげるかんじになってる。
結婚式についての話はあまりしないけど、旦那はやりたいってかするものだって感じで。
わたしは今そんな気分じゃないんです。
結婚式は絶対あげたいけど、今は自分が心の底から幸せだって思えなくて、余裕がないっていうか…
一生に一度の行事をこんな気持ちでやりたくないっていうか…
そんな自分の気持ちは話せないまま、旦那に聞かれることもないまま、今日また式場にお話しに行きます…
旦那に話したいんですが、なんて伝えたらいいかわからず。
心から幸せだって思えないとか、そんなこと言ったらだめですよね…どうしたらわかってもらえるんだろう…
子どもがもう少し大きくなったらとか…
でも悩みの根本はすべてレスから来てるんです…何から話せばいいのか…はあ…

コメント

ぽんぽん

そのまま素直に話すことはできないですか?

結婚式をするにしても女性が花嫁さんが主役なのに心から喜べないのは辛いですよね…

うちもレスというほどではないですが、私が復職したのもあり、子どもがなかなか寝ないこともあって月に2回とかしかできなくて、
それでイライラしたので

「私ってあなたにとってもう女ではないの?」と聞きましたよ 笑

向こうは「えー‼︎」ってビックリしてましたが…

それからはやたらめったらお尻とか触ってきたりでイライラする時もありますが言って良かったと思ってます(≧∇≦)

• hagemaru

hagemaru

結婚式のことは言えました(;_;)でもそのときあまりにも空気が重くなりまして…わたしが毎日さみしい思いしてるのもわかってくれててるんですが、じゃあ俺が仕事やめたらいいの?とか言われ…そうじゃない、レスが嫌なんだよと言えず(;_;)今日こそ寝るまでに伝えようと思います(;_;)

• 2月26日

ストレスとの事ですが大丈夫ですか?( ;8;)

ご主人には、今は心に余裕がないから式の事はまだ考えられないとストレスの原因は分かりませんが、打ち明けれそうならそれも同時に打ち明けてみてはどうでしょうか?

せっかくの結婚式!ご主人も式挙げてくれる気でいてくれてるなら2人が本当に幸せな気持ちで同じ思い出作りたいですよね٩(ˊ࿀ˋ⋆)♡︎

退会ユーザー

すみません、読み間違えてました!
    ストレスではなくレスですね!

でもそれは伝えても良いと思います!
    むしろご主人はhagemaruさんと
    結婚式あげると言ってくれてるし、
    愛してらっしゃるのではないですか?♡︎

ご主人も、気を使ってそのまま
    タイミング逃してるかもしれないし、
    逆にそんな風に思ってくれてたんだって
    ご主人も嬉しいかもしれませんよ!

恥ずかしいとか、断られたら…って
    思うかもしれませんが
    このまま悩むより話してみた方が
    良いのではないかなと私は思います(>_<)♡︎

• 2月26日
  • hagemaru

hagemaru

ありがとうございます。あっちもどうしていいかわかんないんですよねきっと。
    わたしがさみしがる理由も、仕事の帰りが遅いからとか、子育ての疲れとか働いてなくて気が紛れないからとかだって言ってくるし。。
    ちゃんと伝えようと思います(;_;)

• 2月26日
ちゃあぁあさん

すごくわかります!!!💦
わたしも旦那もいて、子どももいて
毎日普通に過ごせていて幸せなはず
なのに、心から幸せと思えなくて。
出産後1度のみで、それからはもう
"無"って感じです(>_<)。
話したいけど、どういう風に
話せばいいのかも分からなくて
ずーっとモヤモヤしてる感じです。💦
今は結婚式を挙げたいと思わない⇨レス気味だし、どう思っているのか
という流れで聞いてみては
どうですか?いきなりレスのことを
話すのは難しいですしね。。
それで、旦那様の話が聞けたら
また気持ちが変わってくると思います✨

• hagemaru

hagemaru

ほんと常にもやもやしますよね(T_T)
    明日はあるかな〜って待ち続けて数ヶ月たっちゃったんで言わなきゃ現状変わんないんだなって思います悲しいけど(T_T)
    がんばって話してみますね。。

• 2月26日