※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

ペットボトルでのトイレの踏み台DIYについて検討中です。市販品はサイズが合わず、ペットボトルに砂を入れるアイデアも考えています。どうすればいいでしょうか?

トイレの踏み台DIYについてです
ウチは牛乳やジュースを買わないため紙パックがなく
毎月2リットルペットボトルが20本ほどゴミが出ます
よく紙パックでの踏み台DIYはありますが
ペットボトルではできないものなのでしょうか、、
検索しても上手くヒットせず💦

ペットボトルに砂などをいれたらトイレの時の
踏ん張るためくらいの強度ならいけるかな?
と思ったのですが、、

ウチは横幅がかなり狭いトイレで市販のものだと
横幅があわず百均に合うものがあったのですが
高さが全くたりませんでした😭

コメント

咲や

主旨とちょっと違いますが、これは多少高さ変えられますが、立ってする方の踏み台ですかね😅
ペットボトルはリサイクルのために踏んだら簡単に潰れるような構造になっていますので危ないと思います

• ゆうり

ゆうり

補助便座はもう息子が気に入ったものを買っていて買ってもらったからと毎日頑張ってるので変えたくなくて😂
    昇り降りのためじゃなくても危ないですかね💦 ありがとうございます!

• 4月3日

私ではないんですが、
友人が2㍑ペットボトル×6個入りのダンボール2つ(計12本)をペットボトルに砂をギリギリまで詰めて縦向きのまま2つのダンボールを合わせてビニールテープでぐるぐる巻きにして、上に板をくっつけてトイレの踏み台にしていました!

分かりにくかったらすみません💦

退会ユーザー

補足ですが、ペットボトルは硬いやつなのと踏ん張る用なのであんまり乗り降りはさせてないと言っていました!

• 4月3日
  • ゆうり

ゆうり

なんとなく想像つきました!
    私も昇り降り用ではなくて踏ん張るためだけ用にほしくて😂

ありがとうございます♡

• 4月3日