※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

1カ月の娘が日中に起きて手足を動かしています。おもちゃの必要性や適切な月齢について相談しています。意見やアドバイスをください。

生後1カ月の娘がいます😊

新生児の頃とは違い、日中に起きて一人で手足を動かしてます😂
何かおもちゃ?など与えた方が発育に良いとかありますか?
例えばメリーみたいなものとか😊

常に話しかけたり、ぬいぐるみで やぁ🤚 とかはやってるのですが😂 あまりおもちゃなどを買ってないのでこんなんでいいのかなぁと思いつつも、月齢的にまだ早いのかなとも思ってます💦

何か意見やアドバイスをお願いします😊

コメント

まる子

よくプーさんのメリーがオススメって聞いたことあります☺私は持ってないですが、メリーあると良いですよ✨これから手先も器用になるので色んな刺激を与えられますよ🙌

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

プーさんのメリーがあるんですね😳!
    見てみます!ありがとうございます😊

• 4月3日
Nmi

私もメリー検討しました。
保育士の友達に相談したところ
1番はお母さんと手や足を動かしたり、布や木のおもちゃでお母さんの声であやしてあげるのがいいと言われました。

メリーって色んなおもちゃがぶら下がってるので注意散漫になったり、作られた音はあまりよくないそうです。

この話聞いて私は買うのやめました。
邪魔になるし、結局親が楽するタメの遊び道具を買う必要はないなと…
考え方次第なんでしょうが、1人目はちゃんと接してる育てられるならそうしたいと私は思いました😅

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

メリーはそういったデメリットもあるんですね😳! 参考になります!ありがとうございます😊

• 4月3日

おもちゃはまだ買わなくても、ままりさんが今やられてるようなことをしてたらいいと思いますよ😃
ママとの関わりが一番です❤️
手足お腹をなでてあげたり、足を軽くもって動かしたり、そういう遊びもいいですよ✨

私は、保育士だったので、おもちゃ作ったりして遊んでました🎵R-1の容器にビーズとか米粒入れたら、マラカスになります😁

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そういって頂けて嬉しいです😆
    赤ちゃんからしたら足を軽く持ってあげるだけでも遊びになるんですね😊勉強になります☺️
    手作りマラカスいいですね!作ってみます😊ありがとうございます😊

• 4月3日