※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

39週でお腹が重く、運動したいが息子のお世話で難しい。予定日過ぎたり難産になる可能性はあるでしょうか?息子の出産時間が長かったため、出産に不安があります。

いつもお世話になっております。
明日で39週になります。もうお腹が重くて重くて...
早く出てきて欲しいと思って運動したいのですが、腰と足の付け根が痛い事や、日中は息子もいて、なかなか運動出来ず...
息子のお昼寝中やろうと思っていますが、寝かしつけてると一緒に寝てしまって(笑)
散歩行きたくても、風強かったり、寒かったり(宮城県です)で、息子も一緒に行く事になるので風邪ひいちゃいそうでなかなか外に出歩けないし...
運動しなくても産まれるものは産まれるんだろうけど、やっぱり予定日過ぎたり、難産だったりするのでしょうか??
息子の時が分娩時間21時間だったので、出産恐怖です😱😱😱

コメント

はじめてのママリ

上の子いるとなかなかできないですよね😅私は全然運動しなくて、でも早く出てきてほしくて予定日2日前くらいから階段登り降りスクワット始めました!そしたら予定日に産まれました😂分娩時間は7時間でしたが、二人目は早いとみんなが言うように陣痛きたら早かったですよ!!

  • mamama

    mamama

    スクワットくらいなら家の中でも出来そうですね!
    2人目早いって言いますよね😭❗️期待です!(笑)
    ありがとうございました!!

    • 4月3日
deleted user

体重いしあちこち痛いですよね…😂
もう少しの辛抱ですね🤣
私も同じく運動などしてなくて、ひたすらゴロゴロしてましたが、二人とも38wで出産し、分娩時間も二人とも6時間でしたよ💡

  • mamama

    mamama

    ほんとに...早く産みたいです(笑)
    6時間!羨ましい🥺❗️
    わたしもそろそろ陣痛来ないかな~(笑)
    ありがとうございました!

    • 4月3日
deleted user

臨月になると運動しなきゃと思いつつ、体が重くてなかなかできないですよね💦
私も里帰りで宮城に来てますが、寒いのでほとんど息子と家に引きこもっていて運動はほとんどしませんでした😂
予定日過ぎちゃうかなあと思ってましたが、予定日当日に出産しましたよ🙌
分娩時間も1人目は22時間でしたが、2人目は6時間半であっという間でした‼️
もうすぐですね、頑張ってください💕

  • mamama

    mamama

    そうなんですよね(笑)
    宮城ほんと寒いですよね😭😭😭
    もっと暖かければ出かける気になるのに...
    わたしも2人目は早いことを願います🙏
    ありがとうございました!

    • 4月3日
まゆ

1人目は二時間と超安産でした~
その時も早く産みたくて歩きまわってました

二人目も早く産みたいので、17キロの息子をおんぶしながら家の中を歩いたり、多少無理しても動いてます!笑

  • mamama

    mamama

    1人目から2時間!素晴らしい❗️❗️
    17キロおんぶすごいですねー🙄
    わたし息子11キロですが無理です(笑)
    頑張りますね(笑)
    ありがとうございましたー!!

    • 4月3日
あっちゃん

私も2人目早産みたかったけど運動全然してなかったら40週になってしまって😭慌てて階段上り下りしました!そしたら次の日に陣痛きましたよ!もっと早くから階段上り下りしてればー!って後悔しました😭階段上り下り効果あるかもしれないです👍