※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

初出産で予定日まで2週間。検診で子宮口が3センチ開いて驚き。早めの出産か不安。体験談を聞きたいです。

子宮口の開きから陣痛・出産について聞かせてください😊
初出産の予定日を2週間後に控えてドキドキしています!
今日も検診で大きくなったかなぁなんてのんびり病院に行ったら子宮口が3センチ開いてますねーとビックリな先生からのお話が💦
子宮口が開いてくるのは出産の直前なのかなと勝手に思っていたのでビックリ😅
もしかして早めにご対面…なぁんてこともあるのかなぁと思い、みなさんの体験談を聞かせていただけだら嬉しいです❤️

コメント

にゃんにゃん

私は38週の健診で2cm開いてるけどまだまだ産まれそうにないねーと言われてから1週間後に陣痛が来て、5時間で産まれました‼️

ゆいな

もうそろそろですね☺️💕
私も検診2週間ほど前の検診で3センチほど空いてると言われかなり期待してたんですが、なかなか下がって来なくて予定日3日超過しての出産でした😂
なかなか生まれないので次の日入院誘発の予約を取り帰宅し、その日の夜から陣痛が来て0時に破水し病院に向かいました!
そこから次の日の午後4時に生まれてきてくれました✨

10か月もお腹で守り続けてきた子にやっと会える喜びは今までの人生の中で1番なんとも言えない嬉しい気持でした☺️
生まれるのが楽しみですね☺️

あちゃん

羨ましい…😭😭
私まだ1センチも開いてないです…
友達が開いててはやめに会えてましたよ❤️

どな@

37wの検診で2㎝開いてると言われ
3日後の夜中に陣痛が始まり、破水して
夕方生まれました!
それまで何の問題もなく、初産だし予定日過ぎるかなーと余裕かましてたので、ビックリでした😅

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
残りの妊婦生活も無理なさらず、出産がんばってください☺︎
安産でありますように...✨

まる

私は予定日の4日後に産まれました☺️
出産前日に病院だったのですが全然開いてなくて、
まだまだだね~~って言われましたが、その夜に破水して
一気に子宮口が全開になり
陣痛から3時間でスピード安産で産まれました😊

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね😍
meさんも安産になりますように❤️🙏

あや

私も出産もうすぐです😂❣️
15日予定日です😌
ドキドキしますよね😀😀
私は子宮口1センチ開いてるみたいです✨
いつ陣痛くるのか少し不安です😂

me

みなさま、ありがとうございます❤️
赤ちゃんが出てきたい時が出てき時なんですね✨

みなさんの体験談を聞いて、ワクワクとドキドキが増してきました❤️❤️
ありがとうございました‼︎