※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし🐄
ココロ・悩み

育児がつらくて、家族のサポートが足りない状況です。週1、2回しか外出できず、毎日大変です。

育児に疲れ果てました
息子の3時間おきのミルク
娘は自我が強く気に入らないことがあれば泣き叫ぶ
最近は娘は私の事を嫌いなのかなと思っています
両親は忙しく頼れないし
旦那は仕事で7時から19時までいない
私が家から出られるのは週に1、2回
毎日毎日だれか助けてって思いながら育児してます
つらいです。

コメント

ママ

辛いですよね、お疲れ様です✨
助産師訪問とかありませんか?
市に電話してみると分かります。
旦那さんが帰ってきたらミルク1回分頼んでゆっくりお風呂入って温かいもの飲んで、とかできないですか?

• うし🐄

うし🐄

役所でやっている色々なサポートや一時保育などは一度も利用した事がなく、旦那以外の人に頼るくらいなら自分で全部できるから大丈夫って思ってしまって動く事が出来ずにいます。
    旦那は帰宅後かなり育児に協力的ですが私が心配症なので旦那が子どもを見ていても気になって私も一緒にみてしまい休めません😢

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私に置き換えたら娘+生後2ヶ月の赤ちゃん、、、そりゃあ大変ですよね😭
うちの娘もイライラしたらキーッとなります💦あの声参りますよね😑

ほぼワンオペとの事ですし、一時保育とか預けるのって考えられませんか??
週1.2でも離れてみるのはいかがでしょう😣

• うし🐄

うし🐄

ほんとに大きくなるにつれて声も大きくなって息子の泣き声も聞こえないほどの声をあげます
    ほんと参ります😭
    一時保育などは一度も利用した事がなく、旦那以外の人に頼るくらいなら自分で全部できるから大丈夫って思ってしまって動く事が出来ずにいました😢

• 4月3日
ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

お金はかかるけど一時保育をオススメします!!大変ですよね😭完璧主義な感じがします😭少しでも休めるように上の子一時保育に週一でもいいから預けるだけで変わると思います😭