※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
子育て・グッズ

祖母が過保護で口うるさい。育児や家事に口出しし、ストレスを与える。イライラするが、祖母に注意したときは落ち込んだ。祖母の言葉に嫌気がさしている。


私の祖母についてです.

私の祖母はかなりの過保護で、
いつもお世話になっているしはじめてのひ孫なので
たくさん可愛がってくれて有難いんですが、

過保護すぎと心配性の度が過ぎて
ちょっと疲れてしまいます。

久しぶりに実家に帰ると祖母もひ孫を見に
実家の方に遊びにきます。

その度に口癖のように、
新米ママだから下手くそだね〜とか
ダメなママだね〜とか娘に言ってきます。

それに、ちょっと泣いただけで、
可愛そう可愛そうと言ってきたり
義母と義姉の悪口というかストレスを吐くと
旦那のことが好きで一緒になったんでしょ?
そんなこと言ってるの悲しい気持ちになる。
と、言ってきます。

実家で日頃たまったストレスを吐いただけなのにと
イライラしてしまいます。

それに、可愛そうだとかなれない育児と家事を
毎日自分で努力したりしているし
何も知らないのに駄目なママとか言われるのも
イライラしてしまいました。
下手くそなのかもしれないけど私だって頑張ってる。

一度口うるさいのにキレて
いちいちうるさいから口出しせんでと
言ったことがあります。
その時は祖母は凄く落ち込んでたし
実母も私のいないところで、フォローしてくれたり
してくれてて、あんま気にせんで自分のペースでしなさいね。ど言ってくれます。

月齢フォトとかお出かけするときも
可愛そう可愛そうばかり言われるのでもう嫌です

コメント

lala

一度キレたのに、変わらないんですか?😖