※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の大変さと給料について思っています。

保育士さんて凄いなぁーと保育園見学に行った時から思ってましたが、慣らし保育始まって毎日思ってます😂
みんなギャン泣きで抱っこ抱っこで、フォークやスプーンがまだ使えない子が多いのに一人一人にご飯食べさせて、、って我が子でもイライラするのに他人の子なんてとんでもない😑😑

なのに安月給と聞くし、看護師さんなみに給料あげるべきだと思うわ、、

コメント

ayaka

うちは下の子が慣らし保育中ですが、同じことを改めて思っています💦
命を預かっているお仕事ですから、もう少し給料あげてあげてほしいですよね‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    本当頭上がらないです😭✨

    • 4月3日
みるる

保育士の友達が、他人の子だからこそイライラせずに気持ちにゆとりを持って気長に付き合えるって言ってました😊
自分の子だと、なんで出来ないの!?なんで!?ってなるそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    な、なるほど😳
    納得です✨

    • 4月3日
あーる

私は、介護していますが、他人だからこそ出来ますよ❗
身内だからイライラしちゃうのです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護士さんも本当に凄いですよね!!
    身内だとまた違うんですね!🤔

    • 4月3日
4ママ

保育士ですが、昼寝ができない新しく来た1歳児と格闘…すごかったですよ、この世の終わりってくらいの泣き方をして寝ていきました😖辛いですがこういう現実もあります。
素晴らしい先生ほど、そこらへん徹底してますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像するだけで辛いですね😣
    我が子も先生と格闘する恐れありです😱仕事といえど私がしてる仕事とはまた違う疲れがあると思います。。
    本当尊敬します💦

    • 4月3日
fucanappé

ほんとそう思います!
もう先生たちには感謝しかないです。
私が直接お金を出せるわけではないので歯がゆいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    ギャーギャー泣いてる部屋の中、両手に二人抱っこしながらも先生は笑顔で保護者に説明してくださるし💦私なら絶対顔死んでしまうと思います😑😑💦

    • 4月3日
  • fucanappé

    fucanappé

    わかります!
    ただでさえうざいくらい絡んでくる他の家の子シカトしちゃうのに、
    すごいですよね。

    • 4月3日
まめまま

出産前保育士でしたが、大変でした、、
もちろんお預かりする子どもは可愛いです❤️でも、行事前とか夜22時までとか普通に残業してましたが、残業代はもちろん0、手取りは14万円、、
残業なしの園もあるかもですが、正社員は大変でもうできないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりのブラックですね😱😱
    保育士不足になる訳だ😑💦
    お給料倍ぐらいあってもおかしくないのに😣

    • 4月3日
そら

保育士です!
育休前に2歳児みていましたが、
人の子供なので、一歩ひいてみれましたよ😂
4.5月の朝は、大格闘で、毎日クタクタでしたが、子供たちが慣れてくれると楽になりますし、癒されます😊✨
給料は…安すぎますが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歩引いて見れるんですね!😳
    いやー、、親も早く保育園慣れて欲しいと思いますが、現場にいらっしゃる先生はもっと思ってますよね😅💦本当に凄いお仕事だと思います🙇‍♀️
    保育士さんの給料もっと上げるべきですよね!😣

    • 4月3日
よしねこ

わかります!!
本当に保育士さんたちはすごいですよね。
もっと給料が上がれば皆の憧れの職業になるのに…と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    憧れの職業に、、確かに!✨
    保育料無償化も助かるけど、保育士さんは?って感じです💦

    • 4月3日