※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
ココロ・悩み

築26年の賃貸住宅で頻繁にトラブルが起こり、壊れることが多いです。これは築年数の影響でしょうか?

奈良県の田舎の築26年の3万8千の2DK賃貸に住んでいますが、よく壊れます。
引越ししたときは、すでにトイレが故障していて、クレームいれましたが。
ほかもお湯がでない、電球勝手に割れる、換気扇壊れる、天井板がずり落ちて、穴があく5年住んでますが、1年に必ずどっかは壊れます。築26年なので、こんなものなのでしょうか?
普通こんなにつぶれますか?(笑)

コメント

りゅう ママ

賃貸ではないですし一軒家ですが、築30年以上の実家はそんなに壊れないです。
欠陥住宅の可能性はないですか?
ちょっとこわいので、私なら引っ越しを考えます💦

コメント失礼します。
奈良県の物価は、わからないですが2DKでそのお値段は安いですか?
わたしも、築25年の2DKに住んでいますが、壊れたことないですよ´д` ;
さすがに、1年に必ず壊れる。とゆうのはないと思いますし、物件としてまずいと思います。
一度不動産屋か、オーナーさんに相談した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

欠陥住宅ですかね?
実家築35年の分譲マンションですが、そんな事有りませんよ

20年以上経ってても基礎がきちんとされてれば、そんな事は起こらないと思います。管理会社にクレームですな!

にまめ

大変ですね(´・_・`)
大家さんはその都度きちんと修繕してくれてますか?
うちも田舎で家賃、広さ、築年数ほぼ同じくらいです。
うちは夏お風呂に虫がわく、家が傾いていてすきま風がすごい、などです(・_・;
築年数のわりに古い気がしています。
大家さんはあまり手を入れたくなさそうです。だから古くなるのが早かったんじゃないかと思ってます(´・_・`)

あこ

奈良の物価が分からないのですが、そういった理由があるからその家賃なのではないでしょうか?
やはり安い物件にはそれなりの理由があるんだと思います。

もりりん

築25年のアパートに住んでいます。
住んで1年半ぐらいですが、引っ越し初日からトラブル続きでした(>_<)
水道管外れて水漏れ、トイレ小の方が流れない、お湯がつかなくなる、インターフォンがつながらない...など(´・_・`)

建ててからメンテナンスしていなければ、いろいろ不具合が出てくるのかもしれませんね。
天井板ずり落ちは、ちょっと違うかもしれませんが(´Д` )

むぅぅう*6児まま

私は奈良よりの大阪に住んでます(^^)
借家で築32年程ですが、風呂のタイルのパッキン?が取れて来て、少し水漏れしてるくらいで、特には何も無いですよ💦

家賃の相場はわかりませんが、なんか不安なお家ですね💦