※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
雑談・つぶやき

出産後、体重って どのくらい減りましたか?そして 戻ったり、減ったりす…

出産後、体重って どのくらい減りましたか?
そして 戻ったり、減ったりするまでに どれだけの期間 かかりましたか?

私の場合は 3.26に出産して、昨晩 久しぶりに 体重計にのってみたら、1週間で 体重が 妊娠前より すこし減ってました⭐️😲

分娩後、入院中は 足がむくんでパンパンで 体重も 産んだ分だけ 減ってないぞ❗️とおもっていましたが、
退院時に 履けなかったスニーカーも もう 入るほど むくみも一気になくなり、こんな足細かったことないぞ!?と、錯覚おこすくらい スッキリ。
いや、筋肉も落ちてますね…。
間食も ほとんどしてないし、食べてたのは イチゴ、バナナ、ヨーグルト、焼き芋です。

完ミで 育ててますが、完母は 痩せると聞きましたが、完ミは 痩せにくい、なんて思ってたので、
私自身 こんな 急激に 戻るとは おもってなくて 驚きました☝️

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

3キロくらい落ちて
里帰りから帰ってきて
自宅に戻ったら5キロ
増えました💦
現在ダイエット中……
なんですがお菓子の誘惑
に負けます😖
なかなか戻りませーん💦
あと5キロ…😢

• まーこ

まーこ

里帰り中は お菓子たべなくても、自宅に帰ってから
    お菓子食べちゃうと増えるんですね💦
    あまり買いにでられないから、旦那さんが買ってきてくれるとかですか?
    私もスイーツのためなら 臨月でも 歩いていってたので、気をつけます⭐️

• 4月3日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

お菓子がないと
    生きていけません(*´罒`*)
    なんちゃって😙
    歩いていける距離に
    ドラッグストアがあり
    天気の良い日に
    娘連れて行ってます😄

• 4月3日
  • まーこ

まーこ

私、もともとスナック菓子とか コンビニスイーツ食べてたのに 妊娠してから ケーキ、スコーン、タルト、マフィン、など ケーキ屋さん、焼き菓子やさん、美味しいパン屋さんの高いパンなど ひとつが 400円 500円するものが好きになってしまって、困ります💦

でも、そんなお金の使い方するなら 息子ちゃんのために 使いたいから
    気持ち入れ替えます⭐️❣️

• 4月3日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

私は月いくらまでって
    決めてますが分かります💦
    子供に使いたくなりますよね😢

• 4月3日
  • まーこ

まーこ

今は こもってるので 無駄遣いしないけれど、予防接種とか の帰りについ寄り道とか しちゃわないように
    せめてライフで安売りしてる ハーゲンダッツで我慢するよう、頑張ります!

• 4月3日

帝王切開だったので1週間後の退院でしたが1週間後に測ってみたら8kg増えた体重が6kg減っていました😊!!
1ヶ月で元に戻りました😊🌸

それからは全く変動なしです(笑)

• まーこ

まーこ

1ヶ月で元に戻ってから 維持されてるのですね☺️
    できることなら 夏に 海に行って 妊娠前に着てた ビキニ👙また着たいなーと思っています⭐️
    1ヶ月健診で 問題なければ 腹筋、骨盤底筋体操 がんばろうと 考えてます!

• 4月3日