※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産婦人科へ行くべきか迷っています。生理が遅れており、妊娠症状があるが検査は陰性。待つべきか相談したいです。

初めまして。病院に行って良いのかで迷っています。
先月の排卵予定日が3月12日、最終性交は15日でした。生理予定日は24日~26日で、まだ来ていません。生理がこんなにも遅れることは初めてで、何度かチェックワンブルー等で検査しても陰性、更に昨日チェックワンファストを試しても真っ白の陰性でした。今日で生理予定日から、8~10日、最終性交から19日になります。
生理予定日頃から、度々、眠くなるのが早い、子宮辺りの痛み、腰痛、口の中が苦くなる、黄色いおりものが出る、太ももの上内側や膣の辺りがズキズキする等、妊娠初期の症状に似たのを感じます。ただ、基礎体温は昨日から下がってきてます。
生理予定日前から陽性が出てる方も多い様なので、心配です。陰性しか出ていないのに、産婦人科へ行くのはどう思いますか?もう少し生理が来るかどうか待った方が良いですか?

コメント

𓆡 𓂃𓈒

仲良しした日が
15日であれば
あと2日後にもう一度
検査薬を
使ってみた方が
良いと思います♡
それで陰性であれば
妊娠されていなく
陽性であれば
おめでたになると思います♡

• ママリ

ママリ

回答、ありがとうございます。
    フライングしまくりましたが、あと1本残ってるので、また2日後に試してみたいと思います。
    あと2日は待って良いんだと励みになりました。
    ありがとうございます♪

• 4月3日
奈々子

排卵予定日がずれていれば、生理もずれると思うので、反応が出てから受診した方が良いのかなと思いました^_^

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☆!
    そうですよね、排卵予定日ずれてる可能性ありますもんね。
    もう明日にでも受診してしまいそうな勢いでしたが、やめておこうと思います。

• 4月3日
  • 奈々子

奈々子

私も基礎体温のみで判断していたのですが、排卵検査薬の使用したり、病院で排卵チェックをしてもらったら、やっぱり微妙にズレていました💦
    排卵日の前や当日にタイミングを取ると良いと言われていますが、逆に言えば排卵日が遅れていれば15日のタイミングでドンピシャという可能性もあると思いますので、このまま体温が復活してくれるといいですね^_^
    私の場合は徐々に基礎体温が下がって生理が来る感じでした💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

排卵日が遅れていたのかもと、希望のあるお言葉ありがとうございます。
    遅れてたらいいな、という気持ちで待ってみようと思います。
    徐々に下がって生理来たのですね。実は私も先程から生理前の様な腰痛がずっとあるので、もしかしたら来るかもです。
    いろいろと勉強になりました◎
    ご親切にありがとうございます♪♪

• 4月3日
  • 奈々子

奈々子

私は排卵日の予測が苦手だったので、この辺りのどこかで当たってくれれば!という感じでタイミング取ってました😅結果的には自然妊娠は難しいという事がわかり、治療していますが...でも、基礎体温つけてタイミング取っていた頃は、生理が遅れる度に排卵日がズレてたならまだ可能性があるかも!?と一喜一憂していました💦
    それはらいさんも本当に赤ちゃんを待ち望んでこその事だと思います♡
    生理来るまでは赤ちゃん信じてあげたいですよね^_^
    精神的にも不安定になると思いますが、お互いに赤ちゃんが来てくれることを祈っております♫

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

排卵日の予測、難しいですね。私も今回初めて基礎体温をつけて、わからなかったので、次回は排卵日検査薬を買おうと思います!!妊活始める前から思ってましたが、妊娠は本当に奇跡的な事ですよね。文面からすると、奈々子さんも妊活中でしょうか?違っていたらすみません。そうだとしたら、とてもご親切で、良いお母さんになりそうな方ですね♡
    はい、お互い赤ちゃんが授かれますように、私も願っております♪♪

• 4月3日
  • 奈々子

奈々子

私はズボラなので、基礎体温も毎日測るのが億劫なのもあり、排卵検査薬を使い始めました💦ドクターズチョイスとクリアブルー デジタルの併用が1番確実に判断できましたよ^_^
    私は残念ながらなかなか妊娠しなかったので、どんどんステップアップして現在は体外受精をしていますが、治療が進む程、本当に妊娠は奇跡的な事なんだなって実感しています💦
    どんな方法であれ、母親になりたい気持ちは同じなので、らいさんの質問もすごく共感しましたので、お節介かとは思いますがコメントしてしまいました😅
    私は妊娠したら、こちらで妊娠○週って表示するのが夢です♫笑

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

私もズボラです。3月につけ始めて、早速18日に測り忘れてます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ );
    具体的に商品名を教えて下さり、ありがとうございます!!次回はそのセットでいきますね!!心強いです。
    ステップアップも、早ければ早い方が良いとも聞きますもんね。今回生理が来たら、近くの不妊外来も探してみようと思います。
    全然お節介ではないですよ!とても勉強になりましたし、暖かい気持ちになりました♡
    奈々子さんが、どうか待望の赤ちゃんに恵まれますように。妊娠〇週って表示、私にも見せて下さい♡♪♪

• 4月3日
  • 奈々子

奈々子

毎朝の事で嫌になりますよね💦
    こちらの排卵検査薬は海外製で届くのに少し時間がかかるので、早め早めに注文するのが良いと思います^_^
    私は妊活を始めたのが28歳だったんですが、半年程経った時に検査だけでもしておこうと思い、早い段階で不妊専門の病院に行きました!
    不妊かどうかに関わらず、一度検査だけでもしておくと良いのかなと思います^_^専門家の意見も聞けますので!
    こちらこそ、お話できて嬉しかったです!
    可愛い赤ちゃんが来てくれますように...♡

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

私の方こそ、いろいろとご伝授頂きありがとうございます♡!!
    海外製なのですね!早めに注文しますね!
    それと、妊活を始める前に普通の産婦人科でブライダルチェックしかしていなかったので、不妊外来も、奈々子さんのおっしゃる通り検査だけでも行ってみようと思います。
    とても参考になりました♡
    ありがとうございました!!
    お互い可愛い赤ちゃん、授かりますように☆

• 4月3日
ゆり

気になりますよね!💦
私は妊活初めて3クール目で子どもを授かったのですが、はじめの1、2クール目は今まで遅れることのなかった生理が1週間程度遅れ、妊娠初期症状も沢山感じていました。が、妊娠検査薬は本当に正確で妊娠してない時は見事に真っ白!
さすがに1週間遅れて病院行ってみましたが、病院行った日に生理がきました笑💦
気になるようなら行ってみてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

回答、ありがとうございます☆
    1、2クールで遅れてたら期待しちゃいそうですね。でも3クール目での妊娠おめでとうございます!やはり、検査薬の精度は高い様ですね。5本消費して、5本とも真っ白なので、あまり期待はしないでおこうと思いつつ、頭から離れません。
    生理が来ても良いように心構えしておきます。

• 4月3日
  • ゆり

ゆり

持病もあったので、妊娠できるかすごく不安でしたが💦
    生理遅れてさすがに病院行った日に生理きたのは笑いました笑
    そのくらいの気持ちでいましょ✨
    ほんとに唖然とするほど真っ白ですよね💦😦
    まだ妊活始めたばかりですか???

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

持病がありながらだったのですね。心配事があると、より不安が募りますよね。
    私もその日に生理が来るというパターンになりそうなので、もう1週間は待ってみようと思います。
    結婚して2年経ってますが、妊活は2周目です。私も妊活前に持病の検査や予防接種に約1年使ったので早く授かりたくて待ち遠しいです。

• 4月3日
  • ゆり

ゆり

そうなんです、不安だらけでした💦私も結婚してから予防接種とか病気調べたりとかしました💦💦
    大丈夫、きっとらいさんのもとにも赤ちゃん来てくれます👶💕
    私と同じく、3クール目で来てくれたらいいですね🥺

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉、ありがとうございます☆!
    そうですね、3クール目で授かれたら幸せですね。そんな幸せな妄想もしながら、気長に待ってみます♪♪

• 4月3日
  • ゆり

ゆり

私は妊娠しやすいように!と思って、毎日ザクロ酢を飲んだりまいたけ食べたりしました!女性ホルモンを豊かにしてくれるらしく!💕
    あとは葉酸もとってました!💕
    妊娠菌、送ります💕💕💕

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

初めて聞きました!ざくろ酢と舞茸、積極的に摂っていきますね。
    葉酸はもう8ヶ月程飲み続けてるので、準備万端のつもりです。(笑)
    ハート沢山の妊娠菌ありがとうございます♡

• 4月3日
  • ゆり

ゆり

ホルモンの調子が整うらしいですよ💕
    ぜひとってみてください🥺💕あとはルイボスティー飲みましたね!笑
    葉酸の準備は万端ですね( ^∀^)✨
    私のでよろしければ💕💕💕

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

不摂生でホルモン崩れてそうなので、試してみます♪
    ルイボスティー良いっていいますね!切らしてから買ってなかったので、マタニティ向けのを買ってみます♡
    ご親切に、ありがとうございました♪♪

• 4月3日
まい

最終性交も確実でチェックワンファストご使用ということなので残念ながら妊娠の確率は低いかと思います。最近の妊娠検査薬はかなり正確なので。

私自身も全く同じような経験があり、お気持ちよくわかります。
私の場合14日遅れで生理がきました。
基礎体温も測定されているのでもう少し基礎体温の経過を見てみることをお勧めします。
もし妊娠していたとしてもHCGが低い状況では胎嚢確認がまだできない可能性もあります。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☆
    やはり、低いですか。そうですよね。
    14日遅れてと、具体的に教えて下さりありがとうございます!私も、生理が来そうな気もします。陰性が続くまでは妊娠してるかもと舞い上がってましたが、違う様な気もするので、気持ちを落ち着かせていこうと思います。

暫く基礎体温測り続けてみますね。

• 4月3日
  • まい

まい

妊娠初期症状・生理の遅れ舞い上がるお気持ちすごくすごくわかります。
    妊活歴がわかりませんが
    不妊外来でサポートしてもらうのも一つかと思います。
    辛いこと落ち込むことも多いかと思いますが、らいさんのもとにベビーが来るのを応援しています。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。
    そうですね。暫く授かれない場合は、不妊外来も視野に入れていこうと思います。
    あまり一喜一憂しちゃいけないですよね。最後のお言葉、胸にしみました。ありがとうございます。

• 4月3日
まるみ

基礎体温が下がってきたのなら
そろそろ生理が来るかもしれませんね!
あまり考えすぎずに
リラックスして下さいね😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☆
    やはり基礎体温が下がってるということは、生理、来るかもですよね。
    優しいお言葉、ありがとうございます。あまり考えないようにしないとですね。

• 4月3日