※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

お子さんのお弁当箱について、車柄やキャラ物を選ぶか悩んでいます。子ども自身が選ぶと食べてくれるか心配。3歳になるので参考にしたいです。

男の子のお子さんで幼稚園で使う
お弁当箱はどんなもの使ってますか?
車柄だったりキャラ物だったりすると
思うんですがお子さんが選びましたか?
やっぱり子ども自身で選んだものの方が
食べてくれるんでしょうか😌?
3歳にもなると親の好みは駄目ですかね笑
夏頃から通う予定なので参考にさせて下さい。

コメント

ママス

我が家はトミカの物を使っています(╹◡╹)
お弁当箱、お箸、コップ、水筒がセットになっているのを義姉にプレゼントしてもらいました😊

子供が働く車などが好きなのもありそれにしました!
一度見に行って「スヌーピー だよ」「ドラえもんある!」など聞いてみましたが、これがいい!などなくそうだね〜ドラえもんだーくらいのリアクションでした🤣笑

プレゼント見せたら喜んでましたが、見た目よりお弁当!水筒!って持ってない物持てる喜びって感じでした😂

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    わざわざお写真までありがとう
    ございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

    トミカで揃えるの素敵ですね~😌✨
    息子も働く車は好きです!
    確かにこのくらいの年齢ってまだ
    好きな物はっきりしないですよね💦
    うちもこれと言って好きなキャラとか
    あるわけでもないので…笑
    新しいなにかアイテムを持てるのは
    大人でもワクワクしますもんね😎💓

    ちなみに息子さんはご飯は
    よく食べる方ですか?
    うちの息子は少食なので写真の大きさ
    だとだいぶスカスカになっちゃうかな
    ~?と思ってまして🤣🤣
    だいたい皆さんそのくらいの大きさの
    お弁当使ってるんですかね~(´・ω・`)

    • 4月3日
  • ママス

    ママス

    ご飯は食べるのが凄く波があります😓
    好き嫌いや気分次第にもよりますが、このサイズは食べきってました!(ただ目新しさに嬉しくて食べただけの可能性もあります😅)
    これで360mlですが、売ってるの見た時は300mlとかも多かったのです!
    男の子向けに少し大きめなのかな?って印象です!
    ただ、詰めると思ったより入りません😅
    ダイソーのフリフリおにぎり(丸い3つ並んだやつ)でおにぎり六個入れると半分埋まる感じですが、盛り付けや入れるもの次第では品数などもそんなにかな?って印象でした🤔
    ピックやカップなど使うと尚更で3品目くらいかな?って気がします😅

    • 4月3日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですか!!(´゚ω゚`)
    新しいものとか使うと嬉しいのか
    食べてくれますよね笑
    うちも箸デビューした時は白飯を
    お皿に盛った分完食でした🤣🙌
    意外と詰めると入らないんですね~
    ダイソーのうちにもあります!!
    あれが6個ならうちの息子でも
    そのくらい食べてくれるのかな🤔
    確かにカップとか使ったら意外と
    用意してたおかずが入らないよ~!
    なんてことありますよね(*_*)💦笑
    果物とかは別の容器ですか?

    • 4月3日
  • ママス

    ママス


    幼稚園がフォークスプーン禁止(食事内容による)でお箸なので、あのおにぎり丁度いいです😆
    真新しさ様様ですよね!笑
    頻繁に使えない手なのが痛いですが笑

    お弁当って事と幼稚園だとお友達もいるしよく動くしで、案外いけるかなぁって気がしています😊
    子供だけのお弁当作るの初だったのもあり「あれ?あれ?もう入らないの?」ってめっちゃ配置変えて試してました😂笑
    果物は持って行くなら別容器の予定です😊

    • 4月3日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    へえ~!禁止なんですね😳!!
    確かにあのおにぎりなら箸でも
    食べやすいですよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
    いやほんと最初だけですよね~笑
    最近なんて「これ食べないとおやつ
    食べれないよ」とか言わないと
    平気で残されますもん😱💦

    周りの環境変わりますしね~✨
    お友達が食べてたら自分も!って
    なるしたくさん運動する分今まで
    以上にお腹空きますよね( ´・‿・`)
    慣れるまで最初は悪戦苦闘しそう…笑

    今度息子連れてあちこちお弁当箱
    探しの旅に出てみます🎶笑
    ありがとうございました( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩

    • 4月3日
いちご

お弁当箱、箸セットはディズニーランドで買いました!冬のアルミ弁当箱はトトロです!
被らないものをあえて選びました!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ありがとうございます🙏💓

    ディズニーが好きなんですね🤗✨
    お子さんが好きなキャラですか?
    トトロも可愛いですね~(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    アンパンマンとかトーマスとか
    すごい被りそうですよね🙄💭
    お弁当箱の大きさは上の方が載せて
    いただいた写真と同じくらいですか?

    • 4月3日
  • いちご

    いちご

    そうですね!
    あまり変わらないとおもいます!
    ディズニーもネットで買ったやつだとかぶるし、アンパンマンはうちはまだ好きですけど、年少さんはもう興味なくなってるこが多いので、やだ!ってなったら困るようなやつは避けました!
    ディズニーもジブリももともとはわたしの好みですが、今は大好きでトトロやポニョをエンドレスでみてますよ!
    飽きそうなキャラはさけたほうが無難ですね!

    • 4月3日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    いろいろ詰めるとそんなにたっぷり
    入るわけじゃなさそうですね🙄👍
    アンパンマンはやっぱりそろそろ
    飽きる年頃になりますよね~(´・ω・`)
    毎回キャラが飽きたとかなんとかで
    買い替えも出来ないですしね🤗
    わたしはミッフィー、くまのがっこうが
    好きでいいな~と思ってるんですけど
    幼稚園じゃ浮くのかな?と思ったり。

    • 4月3日
  • いちご

    いちご

    ミッフィは女の子に見えちゃう気がします💦
    飽きないやつがいいなぁ!って思いますよね!

    • 4月3日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    やっぱりミッフィーは女の子に
    見えちゃいますよね😭😭笑
    まだちょっと先ですが息子と
    いろいろ探してみてみます( * ॑꒳ ॑* )

    • 4月3日
lulu

うちは、三年間トーマスを使いましたよ😁水筒は、落として壊したり、大きさが小さくなったりで一回買い換えました!その時はポケモンにしました!
子供が自分で選んだ方が喜んで使ってくれると思いますよ😁

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ありがとうございます🙏💓

    トーマスは男の子に人気ですよね!
    うちはまだあんまり興味が無いのか
    わたし自身もキャラの名前が
    覚えられずにいます( ´・‿・`)笑
    そうですよねーそうと分かりながらも
    ミッフィーが可愛くて…😭😭
    息子にミッフィーだよ?可愛いねって
    見せたら「うん。かーいいね😌」
    って言ってくれたけど幼稚園の中じゃ
    きっと浮きますよね~~笑

    • 4月3日