※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゅん
子育て・グッズ

オムツからパンツに変えるべきか、70着ている服を80のセパレートに変えるか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

寝返りしそうな感じで今はテープ式のオムツなんですけどまとまって出るようになってきたのもあるからか背もれも足からも漏れてます。そろそろパンツにしたほうがいいですかね?服も70着てるんですけど80のセパレートにするべきかまだ一体型にしとくか悩みます。皆さんどうですか?

コメント

リトルミー

パンツにするより、サイズアップをしてみた方がいいかもしれません。
服は、1人目の時に早くセパレートにしたのですが、ロンパースは小さいうちしか着れませんし、お座りしたりもっと活発になってきてからでいいと思います。

• みんちゅん

みんちゅん

ありがとうございます(^^)今Mでやってるんです。服はもうちょっとあとの方がいいんですね(^^)まだ座れないから着替えも難しいなぁと思ってたのでもう少しこのままにします(^-^)v

• 2月26日
  • リトルミー

リトルミー

もうMサイズなんですね!よく漏れるなら、他のメーカーのものを試してみてもいいかもしれませんね!
    ロンパースって赤ちゃんの時だけで貴重なので、下の子は長めに着せようと思ってます♡

• 2月26日
かずみつ

上の子は、
半年でハイハイ、つかまり立ちして、動き回るのでそれを機に、パンツ式にかえましたよ。

4ヶ月で80のセパレート、大きくないですか?
まぁ、赤ちゃんにもよりますが…^^;

本当はセパレートとかって、
腰が据わる頃からの方が、赤ちゃんの負担がなくて良いんですけどね〜

• みんちゅん

みんちゅん

ありがとうございます(^^)
    はいはいまでやめた方良さそうですね(^^)今8キロはあるんでムチムチなんですけど着替えがセパレート難しいですよね(--;)もう少しこのままにします(^-^)v

• 2月26日
★☆マロン☆★

オムツはサイズが合ってないのかな?メーカーによってだいぶ違います!パンパースはスリム目で、メリーズはゆったり目、とか。
パンツに変えたのは、寝返りしまくってうまく替えれなくなった頃でした。テープの方が経済的です☆
セパレートは腰座ってからですねー。じゃないと親も着せるの大変です。
つなぎは赤ちゃん時代しか着れないから貴重です♡

• みんちゅん

みんちゅん

ありがとうございます(^^)パンパースこないだまとめ買いしたのでもう少しがんばります!
    やっぱりあかちゃんのつなぎ可愛いしもう少しこのままにします(^-^)v

• 2月26日