※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
妊娠・出産

枚方市での出産を考えています。なりもとレディースホスピタルでの退職や他の病院について情報が欲しいです。特に帝王切開の経験者の意見や料金について知りたいです。

大阪の枚方市で出産された方に聞きたいです。
私は枚方市民なのですが、枚方の中でも更に田舎で、産婦人科が近くにありません。
現在、実家から近いなりもとレディースホスピタルに行っていますが、見て貰っていた(とゆってもまだ3回くらいですが…)先生が、3月いっぱいで退職していました💦
1人目もなりもとさんでしたがその時の先生ももうとっくに退職されているし、私は帝王切開なのですが、なりもと医院長に手術して頂きましたが、もういらっしゃらないので、今後どうするか悩んでいます。(なりもとさんで産むと病院にも言っていますが、まだ分娩予約などはしていません)
他には、あきせさんや市民病院とか…ですが、あきせさんは高いイメージがありますし、市民病院は周りに行っていたとゆう話は聞かないので、どうなのかな?と悩んでいます。
出来れば最近出産された方で、なりもとさんのこの先生が良かったとか、あきせさんと市民病院がどんな感じだったか教えて欲しいです。
病院自体や先生の雰囲気、特に帝王切開の方がいらしたら、料金とかも教えて欲しいです。←やらしい話ですみませんがよろしくお願いします。

コメント

2017年11月に、なりもとさんで緊急帝王切開にて出産しました⭐️
ちょうど入院中に院長の訃報を聞き、病室で驚きとショックを受けた事を思い出します😢

私は石野先生に執刀していただきました❣️検診ではいつも成本先生や安田先生だったので、初対面の先生かぁと思いましたが、すごく良い先生でしたよ🤗入院中もしっかり診て下さいましたし、先生のジョークに笑ってしまい傷口の痛みが辛かったのもいい思い出です🤣

個室(トイレ風呂付き)でプラス7万ぐらいだったような…
最近の出産ではなくてすみません😢

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

コメントありがとうございます☆
    私はなりもと先生に執刀して頂いたので、2人目もと思っていましたが…本当に残念です。。。
    安田先生とゆう方は今でもいらっしゃるみたいなのですが、どうゆう感じの先生でしたか?

• 4月3日

退会ユーザー

成本先生、優しくて良い先生でしたよね🤗
    安田先生はテキパキしてる感じで、いつも忙しそうですが、冷たいとか診察がいい加減とかそういう事もなく、私は割と好きな先生でした⭐️

• 4月3日
  • かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

すごく穏やかな先生でした☺️

安田先生の時間に行ってみようかと思います(^-^)

ちなみに、私は1人目が緊急帝王切開だったせいか、トイレ付きお風呂なしの部屋で、プラス11万5千円くらいでした💦

• 4月3日

退会ユーザー

院長が亡くなられた時は急だったからか、かなり忙しそうだったのでバタバタされてましたが、今はもう少し落ち着いてると思います⭐️

お風呂なしでもそんなにしたんですね‼️⚡️
    季節の変わり目ですし、お身体を大切にしてくださいね🤗

• 4月3日
  • かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

ほんとに急でびっくりでした…

ありがとうございます😊
    今は悪阻がまだありますが…
    なんとか赤ちゃん守ります☆

• 4月3日
なな

一人目なりもとさんで出産、二人目もなりもとで妊婦検診受けてます😊

安田先生とても良い先生ですよ😉
私は一人目から今もずっと安田先生です😃
ただお忙しいのか今も診察は一瞬で終わります😁でも適当とかではなく的確に診てくださいます😉

知り合いが小林先生や石野先生に診て貰ってる子がいるんですが、女医さんでとても優しいと言っています😊

出産時にどの先生になるかわからないので、小林先生や石野先生の日に行っておくのもいいなぁと思っています!親切にゆっくり話をしてくれたと言ってました❤

市民病院は費用面でお安い方とききました。二人目の産院選びで迷って市に相談した時、費用面では断トツで市民病院を勧められました😊
ただ私は慣れてる方がいいかなと思い、なりもとさんにしました😊

私は一人目は帝王切開じゃなかったので費用面はわかりません💦すみません😣
ただ、私は休日出産だったからか高かったです😣

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

今日、検診に行くのですが、安田先生みたいです(^.^)
    どの先生もみんな良い雰囲気とゆうことですかね☺️
    一回全員に診てもらおうかな(笑)

費用面で、私も職場の人に市民病院を勧められました。
    ただ、その方と仲が良いわけではないし、やっぱり帝王切開なだけに、1度行ったところの方がもしかしたら前の私のデータとか残ってるかもしれないし、安心できるかなと思い、なりもとさんに決めました❗️

• 4月4日
  • なな

なな

今日行かれるんですね♪私も出産までに全員に診て貰おうかなと思ってます!
    日によっては混み具合も違うでしょうし😊安田先生の日は、いつも混み合ってます😊

わかります!!私も市民病院が費用面で安いと聞いたんですが、一人目産んだところの方がデータとか残ってていいかなと思いまして😉
    お一人目が帝王切開だと、お二人目も帝王切開と言いますよね!やはり同じ所の方が安心ですよね✨

今日分娩予約もとられる予定ですか??10月1日が予定日で、私もどこで産むか悩んでたんが、お会計の時に何度も「分娩予約どうされますか?」と聞かれました💦
    予定日近いかもですね✨宜しくお願いします😃

• 4月4日
  • かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

今日検診行くつもりだったんですが、息子が熱で行けなくなりました💦

私は予定日は10月20日なのですが、帝王切開なので2週間ほど早くなる予定です☆
    もしかしたら病院でお会いすることになるかもしれないですね☆
    よろしくお願いします☺️

• 4月4日
  • なな

なな

息子さんお熱だったんですね💦大変でしたね😣

私も一人目の時、一人怖い助産師さんにあたり、怒られて落ち込みました😣その方に当たらない事を願うばかりです😭でもお産の時とかは選べないですよね💦

本当ですね😃入院が同じになるかもですね!宜しくお願いします😉

• 4月4日
  • かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

朝の高熱以来は微熱や平熱ですが、また夜になったらあがるんですかね💦
    明後日は入園式なのに。。。

私が出産したのはもう3年以上前ですが、数人怖い人がいました。。。
    あぁゆう、何もわからず不安もある時に冷たくされると気分落ちますよね担当者を選べたらありがたいですね💦

なんか、10月の分娩予約埋まってた気がします。と教えてくださった方がいて、無理だったらどうすればいいんでしょうね💦
    結局は病院変えないとだめなんでしょうか…💦

• 4月4日
  • なな

なな

こんにちは!お久しぶりです!
    私が最近行った時も、すでに12月ぐらいまでの分娩予約が埋まってました😣💦

無事にあれから予約とれましたか??😣
    すみません気になってまして💦

• 5月9日
(о´∀`о)

リアルタイムでなりもとさんで出産し、入院しています\(^^)/
どの先生も本当にいい先生で、私は安田先生がいるときを狙ってよく検診にいっていました!✨
ですがスケジュールの都合などで毎回安田先生のときに行けないときも多かったので、石野先生、小林先生という女医さんのときもありました😊
3人ともしっかり見てくださりますし聞いてくださいました!!
なにより助産師さんがどの方も本当に優しくて安心感があり、退院したくありません(笑)ご飯もとてもおいしいです✨

ちなみに一人目はあきせさんで産みました!
出産のときから助産師さんに対して不信感があり、入院中も助産師さんが冷たく、不安なことを聞いてもあまり答えてくれず早く帰りたいと泣いてました😂私には合わなかったので、二人目は必ず病院を変えようと心に決めてました😂

3人目ができてどこの病院で産みますかと聞かれたら迷わずなりもとさんを選びます。
あくまで私の意見でしかありませんが、ご参考になればとおもいます😊

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

ご出産、お疲れ様でした☺️
    そしておめでとうございます🎉
    私は1人目もなりもとさんですが、当時の夜中の看護師さん達が合わずに、ほぼ鬱みたいなってました( ; ; )
    もちろん良い方もいらっしゃったのですが、全体的に愛想がよくないイメージでした。。。
    けど、今はスタッフさんも変わられてるだろうしとゆう期待を込めてなりもとさんに決めました☆

先生に関しては、みなさんちゃんと診てくださるとの事で安心しております😊

あきせさんは友達が何人か出勤していて、いいよと言っていましたが、ご飯は美味しい。先生は厳しいと言っていました!
    厳しいのは嫌です(笑)

• 4月4日
ちーぼー

こんにちは!私も1人目同様2人目もなりもとへ通ってます✨順番待ちはすごいですが、やっぱ1人目と同じところが安心ですよね!

月曜日、出血してて病院行きましたが、10月の分娩予約埋まってた気がします💦

私も緊急帝王切開でしたが、すぐ関西医大へ運ばれたので、費用面では参考にならないので、逆に参考にさせてください!

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

こんにちは☆コメントありがとうございます!

10月埋まってるんですね‼︎
    あら、そうゆう場合どうなるんでしょうか…
    結局違うとこ探す羽目になるんでしょうか…

私は1人目を11月29日早朝に病院に行き、陣痛に苦しんだ後30日の朝に帝王切開で出産しました。
    そして個室トイレ付きに7日間入院しました。
    それで、プラス11万5千円くらいでした💦
    緊急帝王切開だったのですが、思ったより高かったです。。。

• 4月4日