※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
ココロ・悩み

家を不在にしている間に、作業着を着た男性が訪れ、後日窓の雨戸に凹みがあった。新築のマイホームで1ヶ月も経たずに傷がついてしまい、ショックを受けている。何かの拍子でぶつけた可能性もあるが、気持ちが悪い出来事だった。

みなさんならどうされますか?

先週木曜日、家を不在にしていた際に
インターホンの訪問記録に作業着を着た男の方が正座をして写っている記録が残っていました。
知っている人でもなく、とっても気持ちが悪かったのですが、ポストには何も入っておらず、後日の訪問も今のところないのでモヤモヤしていました。

しかし、つい2.3日前に我が家の道路に面した二階の窓の雨戸シャッター収納部分が凹んでいることに気がつきました。
確か木曜日は近くで電話線の作業をしている方がいたり、正面の家がリフォーム?かなにかでハシゴや長い木材を運んだりと作業着の方が出入りしていました。

もしかしてその作業をしている時に何かの拍子でぶつけたのかな?それを謝りに来たのかな、、、。と思うのですが、、、。これはあくまでも憶測です😭

先月引っ越しをした新築のマイホームです😭
凹んだだけで、雨戸シャッターが使えなくなったわけではないのですが、念願のマイホームを引っ越して1ヶ月で傷がついてしまい、とてもショックです。道からもよく見えるところで、外から家に帰る時に見るたびに嫌な気持ちになります。(これぐらい大丈夫!と自分に言い聞かせるのですが(笑))

この場合は泣き寝入りしかないですよね、、、
ショックです😭

読んで下さってありがとうございます😭

コメント

せな

業者が何かをぶつけたのなら、そのまま放置することはないと思います💦

と思いたいです💦

旦那さんはなんと言ってますか?
もし、本当に調べるのなら警察に行くしかないのかな‥と思います。
インターホンの画像は念のため消さない方が良いかと‥

• jun

jun

コメントありがとうございます!
    わたしも同じ様に思ったのですが、不在だしバレなければいいか!と事を済まされたのかな、、、と思ってしまいます😥(笑)

主人は最悪やわ〜〜。と凹んでいますが、ここ最近仕事が忙しいので、今のところあまり気に止めていないようです😭

画像はおいておきます。
    ありがとうございます!

• 4月3日
えーなん

私ならとりあえず近所の交番に相談だけでも行きます!
もし不審者なら情報が出てるかもしれないし、そうでなくても一応は気にとめて貰えると思うので!
念のためインターホンの画像は消えないようにしといた方がいいですよ!

• jun

jun

警察は相談にのってくださるんですね!
    相談してみようかな、、、😥
    教えてくださってありがとうございます!

• 4月3日
たけ

正座で映ってるなんてホラー並みに恐怖なんですが…😨
気味が悪すぎますね😂
私なら夫の判断に任せますかね💦

でもこちらにも多少でも非があれば100歩譲って泣き寝入りするかもしれませんが、今回は10ー0で非はないし、泣き寝入りなんて悔しすぎますよね😂

• jun

jun

ほんとにホラーですよね!!

主人はここ最近仕事が忙しいので、凹んでいることに、最悪やわ〜〜!と言っていますがそこまで気に止められないようです😥

そうなんですー😭凹ませたかもしれない人が写っているのに泣き寝入りなんて悔しくて悔しくて(笑)

• 4月3日
めぐり

警察に相談に行くかもです。
その作業員とか、工事のせいかもしれませんし、空き巣の場合もありますよ。
引っ越したばっかりの家って、まだセキュリティ充分じゃないから狙われる場合もあります😖

• jun

jun

空き巣は頭になかったです!!

相談してみます。
    ありがとうございます😭

• 4月3日
めめ

正座で座ってるって怖すぎですね。私なら警察の方に相談します。

• jun

jun

そうですよね😭
    相談します!
    ありがとうございます!

• 4月3日