※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレトレーニングで苦労している。いつ頃になるか不安や、定期的にトイレに連れて行くと自然に身につくか悩んでいる。姉妹で差があることに戸惑いを感じている。

3歳になる娘。トイレトレしてますが、全くできません。おしっこがわからないようで、オムツにしてしまうようです。どのくらいになったらわかるようになりますか??定期的にトイレ連れて行くと自然に身についてできるようになりますか?
もうなんだかできない姿にモヤモヤします。次女はもうトイレ行くってきくと行くような感じなのてでおしっこがわかるようになれば外れると思ってます。

コメント

ぶっつん

もう少し暖かくなれば、思い切ってパンツ(トレパン)にしてみてはどうですか?洗濯は大変ですが、外れるのは早いと思います。

• りん

りん

パンツに変えた方が早いんですね。ありがとうございます。

• 4月3日
つん

パンツも6重とかだとあまり漏れないので、結構失敗が多く、思い切って普通のパンツかフルチンにして、シールなどを使ったら進みました💦 
友達は1時間に1度トイレに連れて行く方法ではずしてました。これは保育園を真似してやったといってました。
うちの子は1時間に1回のはトイレをイヤイヤしてダメだったのでパンツでやりましたが、、。私も3歳になって焦ってしまいましたが、本人のやる気がでればすぐにとれるとおもうので、がんばってください✨

• りん

りん

保育園では、2時間に1度連れていってくれていたみたいです。上手にできていたみたいです。それはタイミング合わないとできないので難しいですね。パンツはいた後に出たりすることもあります。
    何故家では?って言う感じで全くしません。まだまだうまくいくには時間かかりそうです。

• 4月3日
  • つん

つん

保育園でできてたのなら後一歩ですね✨ お家では甘えてるのかもですね💦保育園は時間が決まってるので自然とおしっこのリズムもつくみたいです。うちの子も朝起きてすぐなどおしっこする時間は結構決まってるので、朝1トイレにつれていき、おしっこでるまでどうにか粘ってできたらシールもしてました、、!朝一ためしてみるといいかもです

• 4月3日
  • りん

りん

コメントしたに、してしまいました。

• 4月3日
  • つん

つん

りんさんの周りの子はパンツが多いですか?私の周りはまだとれてない子いますよ!まだ3歳3ヶ月の時はうちの子もとれてなかったですし、まだ夜はオムツです!焦らなくても大丈夫!✌✨ お漏らししたのは残念に思うかもしれませんが、お漏らしして気持ち悪い!っと思ったらトイレでできるようになっていくので今日のおもらしも大きな一歩です✌ 

• 4月3日
りん

もうお漏らししてもいい覚悟でパンツにしてやってみました。1時間経ってトイレ連れて行って出なかったので30分経って連れていきました。でもでずで…もうおしっこ出ると私のそばで出してしまいました。もう、あせりも私あって怒ってしまいました。
でもそうしないとわからないので、必要なことと思ってます。