※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

双子のうち1人が黄色いうんちをし始めました。下痢ではないか心配です。予防接種後に変化があることは関係ありますか?

完ミで育ててます。
双子なんですが、ふたりとも1日1回か2日に1回くらいのうんちをいつもしていました。(色は緑色です)

昨日から1人が回数も多く、黄色のうんちをしています。つぶつぶしていたり形があるから下痢ではないですかね?機嫌もよくミルクもいつも通りの量飲みます🍼

昨日予防接種受けたのですが関係ありますか?

急に回数が増えて色も変わったので💦💦

コメント

幸せを掴みたい

長女が3ヶ月くらいのころに、
やたら💩するなーと心配になり
小児科いったら下痢で
整腸剤をもらいました😥

• チョコミント

チョコミント

回答ありがとうございます😌
    そうなんですね💦色は何色でしたか?うんちのオムツ持っていきましたか?一応写メは撮ってあるんですが😢

• 4月3日
  • 幸せを掴みたい

幸せを掴みたい

黄色のうんちでした!

オムツは持っていかなかったです😔

• 4月3日
  • チョコミント

チョコミント

どういう診察をして下痢と判断されましたか?😢何回もすみません💦

• 4月3日
M

黄色いうんちに白いつぶつぶが入っていますか😳?
白いつぶつぶであれば、腸で吸収できなかったカルシウムらしいので大丈夫ですよ😳

• チョコミント

チョコミント

回答ありがとうございます😌つぶつぶは黄色に混ざってますが、白っぽいと言えばそうなような…
    ちょっと様子見てみます😭

• 4月3日