※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
子育て・グッズ

2人同時の寝かしつけにアドバイスが欲しいです(´・_・`)現在3歳9ヶ月の男…

2人同時の寝かしつけにアドバイスが欲しいです(´・_・`)
現在3歳9ヶ月の男の子と1歳3ヶ月の男の子がいます。

つい最近まで下の子を授乳で寝かしつけていましたが断乳してからの寝かしつけに苦戦してます。
上の子は絵本を1冊読んでから背中トントンで寝れますが下の子は絵本にあまり興味がないようですぐにフラフラどっか行ってしまいます。
そうなると上の子は下の子がフラフラしているのが気になり興奮して目が覚めてきてしまうので、抱っこ紐でおんぶして下の子を寝かしつけたら上の子の背中トントンに移ってます。

最近3人目を妊娠したことがわかり、まだ今は大丈夫かもしれませんごこれから抱っこ紐を使って寝かしつけるのに不安があります。
下の子は結構パワフルな子なので抱っこ紐なしで抱っこするのはなかなか大変ですし、それこそお腹が大きくなってきてからが心配です。
上の子も寝るのがあまり上手ではなく1人で寝ることができません。
何か良いアドバイスないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント