※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
ココロ・悩み

赤ちゃんがいて、お世話が大変で不安。帰りたいけど帰れない。育てられるか不安。厳しい意見も欲しい。

自分のことも出来ないのに、よく考えないで赤ちゃん作ってしまった。欲しかったから。
産まれてきたけど、お世話が苦痛…
というか、どうしたらいいのかわからない。
いまは、実家にお世話になってますが、(三ヶ月目)このまま帰れないのではないかと、すごく不安。
毎日赤ちゃんとぼぉーとしてる毎日。
何かしなきゃとあせる気持ちばかり。
帰らなきゃ、思うけど帰れない。
頭はパンク状態。
赤ちゃんに、申し訳なくて仕方ない。
この子はママがこんなで、ちゃんと育つのかな??
不安しかない。
厳しい意見もくださいm(_ _)m

コメント

LINE漫画に夢中

大丈夫です!

私赤ちゃんのこと知らずに作り
最初の3時間ごとの授乳で泣き、
自分の睡眠が取れず泣き、
赤ちゃんがどうして泣いているか
わからずに毎日泣いてました。

どうにかなりましたよ🌟

可愛いって思えるようになったら
泣いていても「あー。可愛い❤️」
って思えるようになりました❤️

育ちますからね🌟

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    赤ちゃんは⭐️⭐️⭐️さんが
    傍にいるだけで幸せですよ❤️

    • 4月3日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    私は因みに毎日泣いていて
    保健師さんにきてもらいました。

    「お母さん頑張ってるね。」
    この言葉に救われました。

    育児ノイローゼになってたみたいです。

    • 4月3日
るん

簡単に行って申し訳無いですが、
産後うつとかは当てはまらないですか?😖
私も欲しかったので作りました、
言い方良く無いですが、それが事実です。
生まれての育児は想像と真逆。
こんな大変なのかと、、、、
実家に甘えられるなら甘えてください。
不安のまま実家を離れても
余計⭐️⭐️⭐️さん自体も大変だと思いますよ💦💦

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

何かしなきゃや
申し訳ない気持ちがあるなら
大丈夫!!

みんな右も左もわからない状態で
ママをやってます!!
きっとまだまだ小さいし
いっぱいいっぱいなだけだから
自分を責めないでください!!
甘えられる環境があるなら
とことん甘えて
ゆっくりゆっくりやってったら
いいです!!

mizu

私は欲しくて欲しくて授かりました。
育児の大変さもある程度覚悟した上での妊娠でしたが…
正直想像を上回る大変さです😭
睡眠が取れないことがこんなにも辛いとは……
うちの子は新生児の頃は特にとにかく泣いてばかりで、もう毎日毎日が苦痛でした。
今でも、可愛いとは思っても楽しいとは思えない日もけっこうあります……

と、考えた上での妊娠でもこんな感じですよ😂
本当に毎日大変ですよね。

ご実家に頼れるなら、どんどん頼っていいと思います!!
知り合いで半年くらい里帰りしてた人もいますよ〜。
全然ダメなことではないです!
私も里帰りは1ヶ月でしたが、その後も母がちょくちょく通ってきてくれています😊

♡mama♥

自信満々で子育てしてる人の方が少ないと思いますよ😊
私は子を叱る度に自分の無力さに情けなくなりますが、やっぱり子どもは最高に可愛いですよね❤

子どもと一緒にいろんなこと学んでいけば大丈夫ですよ🌼頼れるなら頼っていいと思います!
お疲れ様です✨

らら

生まれて2ヶ月は大変で泣きながら授乳してました。
でも今は少し余裕が出てきて
可愛くてしょうがないです😍
生まれることは本当に奇跡だし
10ヶ月お腹で育てたことも
産んだことも
主さんは立派です。
産むとき痛すぎて
直前でもういやーっておもったほどでした。笑
新米ママで私も奮闘してます。
わからなくて当たり前です。
周りに頼りながら
育てましょう☺️❤️
私も頼りまくりです。笑
頑張りましょう😭💓