※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

友達の子供と遊びたいけど、親バカ自慢や風邪の心配があって悩んでいます。

友達に息子(9ヶ月)連れて遊びたい!!と
言われています。友達とは学生のときから
仲は良いのですが、最近インスタの親バカ
っぷりを見たりすると会えば親バカ自慢が
止まらなくて疲れそうだな~と思ってしまいます。

またこちらまで来てくれると言ってくれては
いるのですが、家に上がってもらうのはな~とか
外だと娘が泣いたりしたときあたふたしたりするの
見られるのもな~と 頭の中がぐちゃぐちゃです(笑)


また友達の息子はよく風邪を引いていても出かけたり
しているので、もし会った時も風邪を引いていても
連れて来るのかな?とうつされそうだなっとも思って
しまいます。

こんな長々書いてたら 会いたいような会いたくない
ような分からない状況になって来て悩んでいます。

コメント

たみまる

私なら、家の片付けまで追いつかないからうちに来てもらうのも悪いし、外に出るのもまだ慣れてないから、もう少しいろいろ余裕がでてきたら遊んでほしいな〜って伝えてみます😂

  • ♡


    回答ありがとうございます♥

    なるほど🤭たみまるさんは
    いつ頃からお友達と遊んだり
    しましたか???

    • 4月3日
  • たみまる

    たみまる

    すごく仲の良い友達(1歳の男の子がいます)とは、産まれてすぐ息子に会いに来てくれてから、月に1回は遊んでます🙌

    車で20分ほどの距離ですが、お互いの家か、商業施設を抱っこ紐でお昼寝させながらぷらぷらしたりって感じです!

    私はその友達と会ってる間は気も遣わず、育児の悩みなど聞いてもらえるのでリフレッシュできるから遊んでいるので、yan♡さんが心配なことがあったり気乗りしないなら今は断ってしまって良いと思いますよ💦

    ただでさえ疲れているのに、余計にストレス溜まったりしてもいけませんし😭

    ちなみに今日はこれから元同期5人全員子供連れで、カラオケのキッズルームでおしゃべりしてきます🤣笑

    • 4月3日
  • ♡


    そうなんですね\( ⍢ )/♥そういう
    お友達がいるの羨ましいです😭
    私は仲の良い友達が独身が多く
    独身の友達と遊んだ方が今は、
    気分転換になっていて(;_;)

    なので断ろうと思います。うちは
    こうだよ~と言われたりするのが
    ストレスで😭😭自分の子供が
    可愛いのも分かるんですがその
    アピールを聞くのもうんざりで(笑)

    元同期っていいですね♥リフレッシュ
    して来てくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

    • 4月3日
  • たみまる

    たみまる

    それなら、今回はお断りした方がいいかもですね😭
    私も心に余裕がないので、あまり気乗りしないお誘いは断っちゃってます😂

    ありがとうございます✨
    行ってきます〜😊

    • 4月3日
ミク

うちも友達と今度遊びます!
場所はキッズルームのカラオケにしました🎵

  • ♡


    回答ありがとうございます♥

    キッズルームありますもんね😳
    電車にも乗りますか??

    • 4月3日
  • ミク

    ミク

    40分くらい乗ります🎵

    • 4月3日
  • ♡


    そうなんですね😳
    参考にさせてもらいます!!

    • 4月3日
ゆゆ

無理に行かなくていいかと😅
yanさんのお子さんはまだ3ヶ月みたいですし、3ヶ月なら首も座ってないと思いますし運良くずっと寝てくれているかもしれませんが…
私自身5ヶ月過ぎるあたりまでは外出する気になれないくらい大変でした😓
(病気をもらって来たらどうしよう、出かけ先に授乳室が無かったら?
ずっと泣いてて抱っこ紐外せずみんな座ってご飯食べてるのに私だけ立ちっぱなし…等など…)
首も座ってない、離乳食も食べられないし、衛生面も心配だしもう少し大きくなってからにしない?
と正直に話してみてはいかがですか?
仲のいい友達だし同じ母親なので話せばわかってくれるかもしれませんよ☺️
気分転換にはなるかもしれませんが、ただ疲れに行くだけなら行かないかなーと私なら思います😂

  • ♡


    回答ありがとうございます♥

    そうなんですよね(;_;)
    ゆゆさんの言う通りです😭😭

    ただその友達は2ヶ月の内から
    外に出歩いて友達とランチなど
    しています。なのでどうなのかな?
    ってところです(笑)

    • 4月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    2ヶ月ですか😅
    すごいお友達ですね😂
    いろんな方がいますよね…

    正直に話して自分の育児論を押し付けられても嫌ですよね!笑
    人の自慢話を聞くのも結構疲れますし😵

    • 4月3日
  • ♡


    しょっちゅう1人で連れて
    出かけてるので、、、人それぞれ
    でもすごいですよね🤣🤣

    早速、連絡しました~😅
    自慢話 聞きたくないです(笑)

    • 4月3日