※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
家族・旦那

母性本能の強い義母をお持ちの方🤚されて嫌だった事を教えてください。ち…

母性本能の強い義母をお持ちの方🤚
されて嫌だった事を教えてください。

今後の義母対策として参考にさせていただきたいです。
ちなみに子供は8ヶ月です。紙パックのジュースを自分が与えたいのか会うたびに言ってきてうざいです。お世話するのが生きがいな人なのでこれから何されるのかな?と思って…

コメント

ぽち

母性本能の強い実母でもいいですか?
保育園に入れずに面倒見ると言われました。
毎週家にやってきて、娘をあやします。
結果泣かれているのですが泣いても可愛いと返してもらえない。
首支えているから大丈夫とあやす過程で身体を左右に揺すってギュと抱きしめる。
他にもあるけど💦
しかも実母は離婚していて私は2歳から実父に育てられているのでほぼ他人。

土日に来るので土日に予定入れて避けています😱

• ○ママ

○ママ

実母でも母性本能強いと大変ですね💦泣いてても可愛いと言って返してくれないの一緒でした!こちらは辛いですよね😥
    揺するのも見てられない😭
    それをほぼ他人にされると思うと私も嫌です💦
    そうですよね…徹底的に避けるしかないですよね!

• 4月3日
  • ぽち

ぽち

しかも夫が陣痛中に実母を呼んだが上に実父や実祖父母を呼べなかった…
    なぜほぼ他人の実母を呼んだのか謎です💦

泣いてるのに返してくれないの見ていてかわいそうだし辛いし、泣き止ませるのも大変だし…
    もう避けるしかないと思って徹底しています笑笑

• 4月3日
おもち

里帰りから旦那実家に帰って1日目で赤ちゃんと昼寝中に勝手に連れて行かれておきたら赤ちゃんが居ない

• ○ママ

○ママ

えー!!!!ありえません!!!勝手に連れ出すなんてムカつきます!起きたら我が子がいないなんて発狂して泣き叫ぶかもです😭一生恨みますね。
    私の義母も私に内緒で義祖母にチャイルドシートなしで会わせに行ってました。後から義祖母に可愛かったと聞かされて知りました。

• 4月3日
  • おもち

おもち

ありえないですよね!
    そもそも主人と私の寝室で寝てるのになんで勝手に入ってこれるんだろうって思いました…
    妊娠中から酷い嫌がらせ受けてて私は実家に住みたかったのに主人がどうしてもと言うから干渉しないという条件で戻ったのに1日目でそれでした

自分がいないのに勝手に連れまわすとか考えられない…

• 4月3日
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

生後1ヶ月なりたての頃、いつの間にか勝手に買い物連れていかれたり、こっちは遊ばせて疲れさせようとしてるのに勝手におんぶして変な時間に寝かせちゃったり、離乳食始まってからは泣いてたらとにかくおやつ口に突っ込んで「お腹すいてるのかなー」とかやられましたね( ˙-˙ )
気がつくとなにか食べ物あげてたりするのは本当に勘弁して欲しかったです🤦‍♀️

• ○ママ

○ママ

上の方もいますが、勝手に連れ出すの本当にありえない!しかも1ヶ月の赤ちゃん😭自分が寝かせれたのが嬉しいんですかね?
    おやつ!私もこれから気をつけなきゃですね!うわ〜勝手に何か食べさせられるの勘弁😭対策は会わない事しかなさそうですね💦

• 4月3日
○ママ

旦那さんも興奮してたんですかね?配慮ゼロに嫌気がさしますね。

赤ちゃんが鼻呼吸なのに苦しいですよね😭そんな事より可愛いから返してくれないんでしょうね💦自分の気持ち優先でムカつきますよね!
会わなければ何もないですもんね😊のびのび育児しましょうね♪私も現在義母訪問から逃れるためにピンポンの電源切ってます❤️

何かされた訳じゃないですが...

息子がぐずってるので抱っこしてたら
申し訳ないねぇー💦
人見知りで義母の抱っこにギャン泣きなのに寝かせようとする
見兼ねた旦那が引き取るも
寝かしつけしてもらってごめんねー💦
私が帰省するときに
息子くん、よろしくね!
など...

あれ?義母の子供?と思う発言が山ほどあります😅

• ○ママ

○ママ

地味にめちゃめちゃイライラしますね💦
    母親ははるまきさんという事が分からないのかな?うちの義母も似たような事言うのでめっちゃムカつきます。
    知ったかぶりしたいのか、近所の人にこの子昼寝しなくて困ってるのーって。あなたの前で寝かせた事ないし全然しないわけじゃないし。
    どうして自分の子という錯覚起こすんですかね?

• 4月3日