※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

お子さんの夜の睡眠時間は何時間ですか?昨日22時半に寝ていて、まだ寝ています。離乳食の時間ですが、まだ寝かせていても大丈夫でしょうか?

皆さんのお子さんは夜の睡眠時間、何時間くらいですか??😳😳
うちは昨日22時半くらいに寝て、まだ寝てます!!
そろそろ離乳食なので起こそうかと思うのですが、まだ寝かせてても良いのでしょうか??🤔🤔

コメント

ママリ

一日のリズムをきちんと作りたいのであればもっと早めに起こすのが良いかと思います。
まだ特に赤ちゃんのペースで生活したいのであればかそのまま寝かせといても良いんでは?

soso

夜の20時から6時半まで寝てます🙌
私だったら起こします🤔

きらの

もうすぐ7ヶ月です。
19~20時に寝て、7時頃に起きます。夜中たまに起きることはありますが💦
朝はなるべく同じ時間に起こしてあげた方がちゃんとした生活リズムはつきやすいみたいです。

ひまわりRUI助

1日のリズムが大幅に変わりそうなら起こしてあげた方がいいと思いますよ♪多少のズレが気になったならないなら寝かせてても大丈夫だと思います。私の時はざっくりだったので寝かせてる時もありました(笑)

もちもち

20時〜21時にはぐっすりで、7時過ぎに起きます😃卒乳までほとんど離乳食も食べない子だったので、寝たいだけ寝かせてました👍9時過ぎまで寝ることもありました😁しっかり食べるようになると自然とリズムが整いました😉

mii

1日くらいは全然気にしません😊
寝たい時もあるだろうし、寝かしておきます💤
そんなうちも朝ご飯食べてないのにまだ起きません😅

♡mama♡

うちは19時就寝、20時には寝ます。
朝は6〜7時の間に起きます。

22時はちょっと遅すぎる気がします。朝は早く起こして、お散歩して日に当たって、夜は遅くても21時には寝てもらいましょう。

ゆず

20〜21時に寝て5時半〜6時半にミルクで起きます!