※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

3歳くらいの子どもさんはトイレでうんちできますか?どのようにしたらトイレでうんちができるようになるでしょうか?

3歳くらいの子どもさんはトイレでうんちできますか?
どのようにしたらトイレでうんちができるようになるでしょうか?

コメント

mama

2歳8ヶ月 うんちでる!と
毎朝1回必ずトイレで
うんちしますよ☺️👍🏻

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    すごいです✨
    うちは「うんち出るからオムツちょうだい」って言ってきます😂
    おしっこはトイレでできるのですが、うんちはできなくて困ってます😅

• 4月3日
さちゃん

2歳半頃からトイレでします😊お子さんが💩してるとき分かりますか?

保育園でトイトレしてましたが💩は保育園ではせず、家でもなかなかトイレでしてくれずで困ってました(;^ω^)
お姉さんパンツはいてても、💩出るからオムツはく。って言ってくるくらい(笑)
ある日きばってる最中に強行突破でオムツ脱がして抱えてトイレに座らせて、出たら(半分きばってたので止まらず便器に落ちた感じ😂)褒めまくって、トイレでしたらおしりにつかなくていいねぇってキレイだねぇって言いまくってたらそっからオムツにすることがなくなりました!!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    息子も全く同じです💦
    うんちが出るからオムツちょうだいって言ってきます😅
    何度かトイレでできたことがあって褒めまくったのですが、なかなかそこから進みません😂
    わたしも強行してみます!
    丁寧にアドバイスしていただきありがとうございました✨

• 4月3日