※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
子育て・グッズ

4歳の長男がこだわりが強くて困っています。朝、ストローの色を気にして泣き叫ぶことがあり、その対処法を知りたいです。

4歳の長男はこだわりが強すぎて困ってます💦💦
こだわりって悪いことじゃないんですけど…

今日も、朝ヤクルトを準備してたらストローがいい!と言われ、適当にオレンジ色のストローを取ってあげると水色がいい!!!!と爆発…泣き叫ぶ…
朝はなるだけご機嫌ななめにはしたくないため(その先の着替えやらなんやらで無駄に時間とるのと、機嫌悪くなると幼稚園行きたくない!が始まるため)ただのわがままだけど言うこと聞いて水色取ってあげました。
これって結構癖つきそうで…

同じ方またはいい対処法ご存知の方いませんか〜(T_T)?

コメント

ママリ

姪っ子も5歳で同じ感じです!
毎朝駄々をこねて大泣きで妹も困ってます💦
大変ですよね😞
そんな事言わないで!と話をしても泣いてそれどころじゃないし結局時間がなくて…の繰り返し。
回答ではなくてすみません。。
でも同じだと思ってコメントしてしまいました😢

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    同じですねぇ~(T_T)
    困りますよね〜😞
    姪っ子さんと同居なんですか?

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    同居です!
    うちは2歳と4歳の男の子がいて、たまにそうなりますが諦め?が早くて話すとすぐに「はーい」と言うタイプなので姪っ子とは逆なんです😅
    下の子が最近こだわりが出始めたので不安です💦
    昨日も入所式に着ていく服でズボンがだめー!!と大泣きして結局普通のズボンを履かせて行きました😅
    多分チクチクする生地だったんだと思うのですが朝から参りますよね💧

    • 4月3日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    同居なんですね〜
    おうちが賑やかそう~(*´ω`*)

    うちと全く同じですねっうちも下に2歳の弟が居ます😉
    この子はあんまりこだわりはない方です
    これからかな?💦

    服はかなりこだわりありますね😅
    私が買ってきた服は着ません🙍

    ほんっと、朝から参りますね笑笑
    でもうちだけじゃないって思ったらちょっと楽になりました♪
    ありがとうございます☺♥

    • 4月3日
deleted user

ストローをなにかのケースに入れて自分で選ばせるのはどうでしょう😄
朝の忙しい時間帯にそんなことがあるとあーもう!ってなりますよね🤯🤯

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    その方法がやはり、いいですよねぇ〜💭
    ストローはケースに入れてるんですけど
    今朝は時間なくて私が選んであげちゃったのがダメでした😱😱
    今度から自分で選んでもらおうと思います😆
    アドバイスありがとうございました~‪‪☺︎‬🏵️

    • 4月3日