※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

旦那の愚痴です😣‼️ただ今2人目妊娠中です。旦那が4月の終わりに職場の先…

旦那の愚痴です😣‼️
ただ今2人目妊娠中です。

旦那が4月の終わりに職場の先輩・後輩合わせて20人ほど連れて我が家でBBQをするみたいです😞
庭は広いのでやることには問題無いし、片付けや準備は後輩が全てやってくれるので旦那いわく何もやらなくていいとは言っていますが、先輩方2人は奥さんとお子さんも連れて来られるというのでのんびりできませんよね?

BBQをやる日は私は妊娠8ヶ月です。
お腹の張りも出やすい時期ですし、旦那の先輩や奥様に気を配るのも疲れちゃいそうで😓
ちなみに先輩方の奥さんは一度も会ったことがありません。後輩の人たちも私は知りません。

旦那には私は妊娠中で体調が優れないからその日は出席できないことを伝えたらそれでいいと言ったくせに、昨日やっぱ出れない?って聞いてきました。
妊娠中って誰が焼いたか分からない肉食べれないし、横になってのんびりもできない状況で負担がないと思っているのかとイラッときました。
もちろんどんなにお願いされても出席するつもりはないですが、先輩方も私が妊娠中だって知っているのに配慮が足りないなと思ってしまいました。
ちなみに我が家でBBQをやりたいと言ったのは先輩方です。
やりたいなら私抜きで勝手にやればいい。私にはお腹の赤ちゃんを優先する義務がある。
男の人って自分勝手ですよね😑

コメント

おかわり姫

男の人って女の人が気づくけることの6分の1くらいしか気づけない脳みそらしいです。
だから失礼な事言ったりするんですよね
めっちゃイライラしますよね(╬ ˘̀^˘́ )

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます🙏💕
    本当に男の人って理解力ないですよね😡自分たちさえ良ければいいって考えがイライラします⚡️ストレス溜まります😭💦

• 4月3日
  • おかわり姫

おかわり姫

実家があれば帰っちゃいます(╬ ˘̀^˘́ )
    妊婦さんは生きてるだけでも大変だっつーのに(╯⊙ ω ⊙╰ )

• 4月3日
  • もちもち

もちもち

当日は実家に避難する予定です!本当にこっちは命がけで動いているのにって感じですよね😣

• 4月3日

おはようございます。
わたしなら全力で中止を求めます。
調子が良く、気心の知れた間柄ならまだしも、気を使う相手がたくさん家に来るなんて疲れてしまいます。
屋外の施設を予約するか、別のお宅でやるか、とにかく自宅は嫌!と、どんなにわがままだと思われようが、断ります。
わたしも以前似たような状況になった時断ったのですが、妊娠、出産中の旦那に関わる嫌な思い出って一生残るよ…と、脅しをかけたことがあります。

• もちもち

もちもち

本当は中止して欲しいんですけどね😭先輩方の手前断れないようで。
    知っている同士なら私も気を使わないのでいいのですが、人数も20人、知らない人ばかり💦さすがに気を使わないで過ごすなんて無理ー‼︎って思いました😓
    BBQとお腹の子どっちが大事なのか分かってないようで、旦那にはがっかりです🤷‍♀️

• 4月3日
yuu

出なくて良いと思います!
向こうが勝手にやるって決めたんですから、手伝う義理ないですよね。
妊娠中で体調が悪いって事にして、どこかに避難しちゃいましょ💡
文句言われる筋合いもないです。
私が先輩の奥さんだったら、妊娠中の家庭に大人数で押しかけるなんて有り得ない。奥さんは大丈夫なの?ってとても心配になります。

• もちもち

もちもち

私が出る必要ないですよね😭そう言ってくれてよかったです!
    本来なら先輩方の奥さんの接待しなきゃいけないんだろうけど、妊娠中の人にやらせるの?って😡
    私も相手の家に妊婦さんがいると分かれば体調面など気になるんですけどね😓
    当日は実家に避難する予定です✌️

• 4月3日
あおむし

きっとGWで来るってことですよね?先輩方だから変に断れないし、場の雰囲気で言えなかったのかもしれませんが…💧
奥さん達が同じ女なのに配慮が足りないなって思います。自分だったらどうなのか?なんて考えないのかなぁ~
まあ私なら「何もお構いできなくてすいませんねー」とだけいって家からでません😃その代わり旦那さんをパシリにして自分の食べたいものを買ってきてもらいます!

• もちもち

もちもち

旦那は我が家の自慢もしたいようで😑男の人の考えは私には理解できません。
    先輩方の奥さんたちは私が妊娠していること知らないというか知らされてないと思います💦こういうところもイラッといますよね😡
    当日は実家に避難します!

• 4月3日
  • あおむし

あおむし

行ける距離なら避難した方がいいですね🤗余計なことは考えず心穏やかに過ごしましょ👍👍

• 4月3日
  • もちもち

もちもち

そうします☺️ありがとうございます❤️

• 4月3日
いーいー

家でやるってことはトイレとか使うときもズカズカ入って来ますよ。
自分が予想しないこともする事ありますしリビングも知らなかった!とか言って入ってきたり冷蔵庫開けられる可能性もなくは無いです。
ここは絶対に他でやってもらうのが1番です。
私も去年お腹大きい中自宅でしましたが酔ってるし気分も上がってるので、リビングで横になってたらズカズカ入ってこられました。

• もちもち

もちもち

トイレズカズカ入ってきますね。間違いなく😓
    きっと先輩方のお子さんも小さい子がいるのでリビングで過ごすことになると思います。家に人をあげること自体嫌なんですがそこは我慢します😞
    周りの人たちの配慮の足りなさ、旦那の理解力の無さにがっかりです😑
    当日は実家に避難する予定です💦帰ってきて家が汚くなってたらブチ切れそうですけどね笑

• 4月3日
ぴぃ🐥

旦那さんも職場の人達も気遣いがないですね🙄子どもがいる家庭もあるなら尚のこと妊婦生活の大変さが分かるはずなのに🤭出なくて良いし手伝いもしなくていいと思うので、お子さん連れてどこかお出かけ(ご実家が近ければご実家に避難)したり、ホテル取ってゆっくりしていいと思いますよ〜!😊🙌

• もちもち

もちもち

気遣いないですよねー😑何を思ってわざわざ妊婦の人に大人数で押しかけてくるのか理解できません。
    当日は実家が近いので避難する予定です!

• 4月3日
ままり

え!ありえない!!
まず、妊娠してる人の家にバーベキューしにくるとか、どういう神経してんだよ。ってなります
準備はともかく、片付けは絶対やらなきゃいけなそう。ってかやらざる終えないってゆうか,,,
しかも、奥さんと子供連れてくるとか家の中荒れるし絶対嫌だ〰️

私ならガン切れします。

• もちもち

もちもち

ほんとそうですよね😡妊婦のいる家に大人数で押しかけてくるなって思いますよね!
    確実に部屋汚くされると思います。傷とかつけられたらブチ切れそう…
    旦那も理解なくて本当にがっかりしました。
    当日は実家に避難する予定です✌️

• 4月3日
ミンミ

わー…ご主人もそうですけど来る職場の方々のデリカシーの無さっ…
もう中止は無理でしょうから、体調悪いとか色んな理由をつけてご実家にでも帰られたら如何ですか?
家にいない方がいいと思います。

だいたい、奥さん連れの方々の奥様方!旦那を止めろよと…そこにイライラ…人に来られること自体が負担なの気づけよと。うちの夫がそんなこと話してきて一緒に行こうなんて言われたら夫を怒りますね。他でやりなさいと提案しろと怒る。
多分、奥さん妊娠中なら他でBBQするよりその家行った方がいいとか余計な解釈してる人もいそうだし…
100歩譲ってBBQやっていいから何処かに行ってこいって感じですね…

• もちもち

もちもち

先輩方の奥さんは私の妊娠を知らされていないと思います💦先輩自身は知ってるけど、奥さんにわざわざ伝えていない感じです。
    だから本当に男たちだけで勝手に話を進めてBBQやる感じです😡
    当日は実家に避難する予定ですが、理解ない人ばかりでがっかりです😞

• 4月3日
もっち

妊娠中にホストとして迎えるのはかなり大変そうですね😨
そして妊娠中の負担とか、そう言う配慮が出来ない人達はきっと平気な顔して家の中に入ってきそうです…
旦那さんも人が家に来て気が大きくなってそうなので防波堤としては心もとなさそうですね😱⤵️
昔、似たような事があったのですがその時は実家の母に来てもらいました。
庭は100歩譲って使っていいけど家の中荒らされるのは勘弁!だったので母が居てくれるだけで抑止力となっていました😅💦

妊娠中なんだから少しは考えて貰いたいですよね😩😩

• もちもち

もちもち

こっちが伺う立場ならまだしも、接待する立場になるとのんびりなんてしていられないですよね😞
    当日は実家に避難する予定ですが、周りの人たちも旦那も理解なくて自分勝手すぎて嫌になります😡

• 4月3日
hysteric BBA

まさに去年のGWに2人目妊娠中(32w)で旦那の会社の人と我が家でBBQしました7人ですが・・・
最初顔だして私は引っ込みましたが昼前から日が落ちるまで居ました😅
酔っ払っいの旦那が潰れたので炭の後処理をして、翌日は片付け・・・
そして翌週の検診で切迫になってました😭
後輩がやってくれると言っても上のお子さんもいらっしゃって参加はオススメしません、絶対気を使います、20人もいたら妊婦に気を使えない人なんていっぱいいると思いますし・・・

• もちもち

もちもち

同じような経験をお持ちなんですね💦たしかに結局最終的な片付けはこっちがやりますもんね😓
    しかも切迫になってしまったなんて旦那さんは罪悪感とか無いのでしょうか?
    お酒も飲むと思うので余計に家にいたくないですね😓空き缶とか私が捨てるのかな?私飲んでないのに?と思うとまたイライラ⚡️
    接待しない嫁と言われようが、お腹の赤ちゃんが大事なので当日は実家に避難します!

• 4月3日
ママリ

絶対参加しないです💦
ご実家かどこかに避難できますか?
用意から後片付けまで全部旦那様にしてもらいましょう!
臨月間近ですしゆっくり身体休めてください😭✨

• もちもち

もちもち

実家に避難することにしました‼️旦那も周りの人たちも本当に自分勝手すぎて嫌になります💦
    お腹の赤ちゃんが過ごしやすいように安全なところでのんびりしたいと思います!

• 4月4日