※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

やっと離乳食のストック作り終わった😓うちの家は家事はほぼ旦那仕事の関…

やっと離乳食のストック作り終わった😓
うちの家は家事はほぼ旦那仕事の関係でやりきれない時は頼まれた分やる感じ(離乳食は作れないからやってくれと頼まれて私の担当)
それは旦那の過去の行いの悪さのせいでしっかり話し合いした結果の分担です
しかし今日晩御飯の支度を始める時お前料理してる間何するの?寝室で休むとかやめろよ認めないからそんなのとキレられました😐
子供がぐずってるのに休めるわけもありません
なぜキレられたのかわからずこの状態でこの子あやしながらじゃあ何をすれば良いのですか?って聞き返したらはいはい、休んでれば良いだろとさらにキレられました😓
正直構ってちゃんで何かしようと少し離れれば愚図る息子といると昼間はなかなか離乳食のストック作りややらなければならないことがはかどらず夜中寝かしつけをしてから黙々とやってます
最近夜泣きも少しだけあり寝不足で正直料理の時間息子がおとなしかったら休もうとも思ってましたがそれがそんなにいけないのでしょうか
なぜ昼間やらないのか、寝不足ってどうせ昼間寝てるんだろとその後も怒られました
ちゃんと出来ない理由、昼間も息子が少しずつ体力ついてきて昼寝の時間も減ったしそんな一緒に寝れてるわけじゃないと説明しましたが不満そう
少し仕事が忙しく自分だけが疲れてるという思考回路のようですが子供のことはお風呂しか頼んでないし寝てる時間は明らかに旦那の方が長い、何だかんだ家事だって溜まってると思えばやれるものは合間を縫って手伝ってます
そんなにキレられるなら昔の自分の行いの悪さにキレて欲しい自分で自分の首絞めてるだけなのに😑
結局ママは楽だと思われてるんだなと改めて実感した

コメント

スマイル

同じくらいの赤ちゃんですが、最近ほんと昼寝少なくて、遊んで、抱っこしてオーラと、放っておくと主張が激しいし、その合間で掃除、洗濯、離乳食作り、諸々、寝てる時間無いですよね!授乳だってどんどん飲む量も増えて、長く飲めるようになって時間かかるし、その間は身体拘束されちゃうし、毎日夕方まであっとゆう間です。
旦那さんの言い方、ないですね。
悲しいですね😭