※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

今月中に籍を入れる予定ですあれだけ早く一緒になりたかったのに一緒に…

今月中に籍を入れる予定です
あれだけ早く一緒になりたかったのに
一緒になれることをあれだけ喜んだのに
義母になる人が嫌すぎて
彼もその人の影響を受けてて最悪です
籍入れてもいいのかなって思っちゃいます
彼のことは大好きですし
ずっと一緒にいたいという気持ちも変わりません
気付いたらこのことばかり考えてて
暗くなってしまいます

コメント

にこにこマン

義母と旦那さんのどういうところが嫌になっているのかにもよりますが
今後避けられないようなことなんでしょうか?

例えばアパート暮らしして2人での生活が始まり義母と会う頻度が減ればなんの問題もないとか……

  • ゆう

    ゆう

    私の収入について
    色々言ってるみたいです
    初めて挨拶に行った時も
    私の仕事休みの日に
    バイトを進めてくるくらいです
    もちろん出産したあとの話ですが
    私は親の会社で働いていて
    経営状態があまりよくなく
    一緒に立ち上げたいという思いで
    働いています
    確かに働く時間と収入は合ってません
    これから親のためにではなく
    自分の家族のために生きていくのも
    当然わかっています
    その人から
    普通の仕事させてた方がいいよ、とか
    あんたたち続かんやろうね、とか
    彼は言われてるみたいです
    彼も今の時代は共働きが当たり前って
    言う考えの人で
    それなりにお金に苦労して生きてきたみたいです
    日曜日も仕事貰って出てくれてて
    当たり前ですが頑張ってくれてます
    ちなみに彼の両親は離婚してて
    お父さんと彼と2人で暮らしています

    私たちはデキ婚になるのですが
    付き合って3年くらいになるのですが
    どっちの親にも挨拶したことがなく
    今回どっちもちゃんとした顔合わせは初めてでした
    両家顔合わせの時には
    相手側のご両親は
    申し訳ありません、娘さんを下さい。
    という態度も言葉もなく
    もちろん結納もなかったです
    それは自分の父が気にしてたことで
    でも私のために父は我慢してくれて
    最終的には楽しく終わることが出来ました
    だからなめられてるのでしょうか?

    この前も学資保険をかってにかけられ
    もう訳がわかりません

    父が、粗末に扱われるぞ、と
    言っていた意味がわかるような気がします
    もちろんこのことは相談できず
    相談したらどうなるか目に見えています
    だけど彼は私と子供のことを
    ちゃんと真剣に考えてくれてますし
    結婚しないという選択肢はないです

    ながながとごめんなさい🙏

    • 4月3日
テリー

義母問題とってもわかります💦

私の場合は結婚するまで本性見せなかったのに結婚していっときしてから突然クソみたいな本性あらわにしだして😱

お節介だし支配欲の塊だし過保護だし…

最初は我慢してましたが義母の気疲れで知らずうちにストレスを溜め込み生理が半年止まってしまい婦人科で別居をすすめられて別居しました😅

それからも義母は何かと理由をつけて私に嫌がらせをしてくるし…
孫ができたと分かってからはウザさ100倍😂

子供を産んだ後、育児で精一杯の私の精神状態が不安定になり我慢できるものもできなくなり義母にブチ切れして今は連絡もとらず正月もいきませんでした🤷🏻‍♀️

義母は孫を見たいらしく旦那に色々言ってるみたいですが、私は自分がやったことの代償だとおもえ!って感じです😁

でも、ブチギレした時本当に旦那と離婚しようと思ったし今でも義母のことを旦那から言われたり、旦那の考えが義母からのうけうりだったりすると離婚の文字がよぎることも多々…😂

義母が原因で離婚した夫婦友達にもいるので今後のことを考えるとちゃんと話し合った方がよさそうですね…😓

今はゆうさんの体を一番にストレスになりすぎないように気をつけてくださいね〜

  • ゆう

    ゆう

    最初からクソ全開も
    後からクソ全開もいやですね😩笑
    私達の事なのに
    なんで義母に悩まされないと
    いけないのでしょうか不満すぎますよね
    生理が半年…大丈夫ですかテリーさん😢
    本人は良かれと思ってしてることが
    ありがた迷惑になるのならあれですが
    嫌がらせってほんとひどいですね💢
    どーゆー嫌がらせなんですか💢
    旦那の考えが義母からのうけうりとか
    まじ嫌まじキモまじ消えろですよね🖕
    でも、旦那さんの対応が
    悪くなかったんですよね😂

    なんでも話せる先輩もいますし
    今はその人のおかげで落ち着いてます!
    けど、やっぱり自分の両親に
    話すことを言われました😓
    離婚する前提で結婚するつもりは
    ありませんが
    もうちょっと考えてみようかと思います

    ありがとうございます😭
    ちょうど風邪ひいてしまい
    赤ちゃんにも負担かけてると思うので
    美味しいものを食べて元気になります!

    • 4月3日
たた

彼が守ってくれるかどうかで判断なさっては?
彼がゆうさんとお子さんの事を親より優先して守ってくれるならよいのではないでしょうか。

ゆうさんは、義親に認められたいと今は思い、寂しく感じているのかもしれませんね。

私には、義親さんが息子さんに喝を入れるべきところを、何故妊娠中のゆうさんに今後の仕事の話をされるのか、
理解できません。

母親はゆうさんで、今後旦那様となるひとと家庭を築いていくのもゆうさんですので、それは過干渉というものでは?と。

義親からの言葉って、何故だか強烈に刺さりますよね。ですが、もし仕事の話など言われたら「そうですね〜考えときます」「はい、はい」と聞き流しとけば良いのです。

今は、義親の事は一旦忘れて、パートナーに支えて貰いながら、赤ちゃんの事だけを考えてください😌

  • ゆう

    ゆう

    今のところ
    義母の方が優先順位上だ、と
    思ったことはないです、今のところ…

    確かに時間の割に給料は低いです
    でも何も聞かずに決めつけて
    バイト進めてきたりするのには
    すごく腹が立つし親にも言えません

    私の親もその考えです
    いつも聞いてくれる先輩も
    もちろんその考えです
    でも相手側にはその考えはなく
    義母自身も義父の借金肩代わりしたり
    色々苦労してきたみたいで
    言いたいことはわからなくはありません
    彼も日曜日仕事出てくれるし
    新聞配達もしないといけないかなって
    言ってたりもします
    でも、だからといって
    俺の給料だけじゃやっていけないかもだから
    お前も頑張って働いてくれ
    という考えも言い方もありません
    今の時代共働きは当たり前だと
    今はまだ実家暮らしで
    6月くらいから住み始めようとしてて
    それまで貯金する期間をもらいました
    だから今が1番貯金頑張らないと行けない時期なんですが
    私の給料は低いしその割には時間多いし
    妊娠中はもちろん仕事を増やせとは
    言われませんが
    言葉の裏に思ってる気持ち
    ダダ漏れじゃね?って思います😅

    バイト進められた以外
    直接言われたわけでもないし
    彼も喧嘩がヒートアップして
    思わず言ってしまった的な感じなのですが
    すごく忘れられなくてイライラするし
    なにしろ悲しくなりますw
    そうですよね、聞き流すのがいいですよね

    全然知らない人が
    全然知らない人の心配を
    してくれてるのに
    近い人は体のことの前に
    お金の事の心配ってw
    確かに大事ですけど人間見ますよね
    ありがとうございます😂
    すごい欲しい言葉を頂いて嬉しいです

    • 4月3日
  • たた

    たた

    妊娠中に義親に振り回される気持ち、わかるのでコメントさせて頂いてます。振り回されるの勿体ないので、スルーできるならスルーでよいと思います。

    彼氏さんも、妊娠中のゆうさんへの理解や配慮が足りないのでしょうか?

    今はお互い実家暮らしという事ですが、逆に「大丈夫?」「休んでて」とゆうさんと赤ちゃんを気遣う彼氏さんの言葉が無いのが気になります…。

    ゆうさんが自営業だから、家族の目もあり安心しているというのもあるのでしょうけど…。

    ゆうさんの体への気遣いや赤ちゃんを心配する声かけはしてくれますか?
    そういう男性のひとことで、女性は一緒に頑張ろうと思えたりします。逆に無ければ、いつか「私って何?」と思う日が来ます。

    6月から一緒に住まわれるという事ですが、今は彼氏さんの様子を伺う期間でもあると思います。よく観察してみられたらと思います。

    • 4月3日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます🙏
    勿体ないってほんとそうですよね

    体冷やさないように
    無理しないように
    って当たり前の心配はしてくれて
    4ヶ月に入った時も
    今日から4ヶ月だねお疲れ様
    いつもありがとうみたいな感じで
    言ってくれたりもします
    でも大喧嘩した時に
    つわりがきつくて仕事休むって
    甘えとるやろって言われたことがww
    他の妊婦も頑張ってるんだぞ、とかw
    配慮があるようでないのでしょうか

    お金の話が絡まないときは
    この人でよかったってすごく思います
    ちょっと前までは
    すごい情緒不安定でも
    安心して暴れれるというか
    受け止めてくれていました
    でもやっぱ大喧嘩した時に
    私って何?って思ったことはあります

    先輩は
    実家暮らしじゃないと
    しにくくなることをする!!
    遊びにも行けなくなるから行く!!
    私の体が第1優先!!って
    言ってくれてて
    そうだ!今のうちにしとかなきゃ!
    って思うんですけど
    実際問題、お金の準備が整ってなくて
    妊娠したのでそこは自分にも
    責任があるので無理しないように
    頑張っていきます!

    私達は経験もないし未熟なので
    だからこそ楽しい想像しかできません
    そうじゃなくなったときが
    めちゃくちゃ不安で怖いですが
    子供と一緒に成長していきたいです!

    • 4月3日
(^^)☆

私は姑が最初からあんな酷い人って分かってたら結婚しませんでした...
結婚してからやっぱりいろいろ知った事があって、先に分かってたら結婚しなかったですね...
何だかんだ結局旦那も親だから
肩を持つし...

  • ゆう

    ゆう

    そんな辛い思いをされてるんですね😢
    漫画でよく見るパターンですよね…
    大丈夫ですか😭😭
    蛙の子は蛙って言いますよね
    私が姑の立場になるなら
    絶対こんな思いさせたくない!!!

    • 4月3日